jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8980
尾頭付きの鯛
by 新米かあちゃん from バンクーバー 2007/08/18 21:19:38

5月に出産した長女の100日のお祝いに鯛の尾頭付きを用意しようと思っています。中国系や韓国系のスーパーなど覗いてみましたが、それらしい魚はみつかりませんでした。
どなかた鯛、それも尾頭付きで手に入るところをご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けると幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/18 21:26:33

エンゼル・フードはどうですか?
冷凍で置いてたりしてないかなぁ…。
ジャパレスで聞いてみるのもどうだろう。
できたら特別に焼いてもらえるかもしれませんよ。
ごめんなさい、あてずっぽうで。  
Res.2 by たらちねの母 from バンクーバー 2007/08/18 22:18:07

数年前の正月なので今あるかどうか不明ですが、グランビルアイランド内の魚屋で尾頭付きがありました、っというか聞いたら出してきてくれました。
お正月のお頭つきをつくったときです。  
Res.3 by たまに見る from バンクーバー 2007/08/18 22:59:36

スタジアム駅のとこにあるT&Tの生魚のとこで運がよければ買えます。
いつもあるとは限らないですが結構、あら〜鯛だ、、と見とれて日本のめでたい日を思い出します。
タイミングよく見つかるといいですけどね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/18 23:41:10

チャイナタウンのT&Tに小さな冷凍の鯛がありました。
他になかったので、その鯛と赤飯でお祝いしました。  
Res.5 by 新米かあちゃん from バンクーバー 2007/08/18 23:59:03

みなさま、情報をありがとうございます。

去年バンクーバーから郊外へ引っ越したので、うっかりしてました。
エンゼル・シーフードやグランビル・アイランドの魚屋さんがありましたね〜。ちょっと聞いてみようと思います。T&Tももう一回チェックしてみます。
ありがとうございました!
 
Res.6 by 御食い始めの儀式ですね from バンクーバー 2007/08/19 21:14:52

私が過去に御頭付きの鯛を見たのはチャイナ タウンのT&T

後はリッチモンドの大阪屋

エンジェル フィシュは如何かな
此処は数少ないと客と見ないというところが有るから痛いね。
初めに電話で聞いた方が早いかもね―?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/08/19 21:24:31

ふじやさんのお正月のお節に鯛の尾頭付きが付いてくるので、頼んだら作ってくれるのではないかな・・・なんて思うのですが、聞いてみてはいかがですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/19 21:30:23

Red Snapperはここで採れる魚で高価ではないので、どこでも売ってる。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/20 00:24:23

私も同じ理由で探しました。グランビル通りにある『サカナヤ』にありましたよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/20 10:09:14

Red Snapperは日本でお祝いなどに使うマダイではありません。フエダイの一種だと思います。マダイは英語ではRed Seabreamです。  
Res.11 by Res 9 from バンクーバー 2007/08/20 10:26:02

尾頭付きマダイを グランビル通りにある『サカナヤ』でかいました。  
Res.12 by 新米かあちゃん from バンクーバー 2007/08/20 15:50:47

Res9さんへ

グランビルにある「サカナヤ」の住所をご存知でしたら教えて頂けますか?もしくは最寄のストリート名でもいいですし。

ちなみに生で買って自分で焼いたんですか?
それとも焼いてもらったんでしょうか?
あとおいくらぐらいでしたか?

質問ばかりですみません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network