jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8966
断乳後、おっぱいが垂れない方法ありますか?
by 授乳中 from 無回答 2007/08/17 13:07:18

2児の母です。
一人目断乳後、巨乳だったおっぱいが、「そこそこ」の大きさまで縮んで+垂れてしまいました。今、二人目を授乳中なのですが、元々の乳の大きさが「そこそこ」から始まったので、断乳後は「小さく垂れて」しまうのかと心配しています。
どなたか、断乳後、おっぱいの垂れない方法をご存知の方、いらっしゃいませんか・・・?

Res.1 by 。。。 from バンクーバー 2007/08/17 19:12:22

手術?  
Res.2 by 授乳中 from バンクーバー 2007/08/17 20:02:26

それは避けたいですね〜(笑)。プールに通って胸筋をつける、等以外ではどんなことができるでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/17 20:53:48

私はおっぱいが出なかったので産後も大きな変化はなかったのですが、
妹の場合、美乳だったのに垂れてしまってました。
が…また数年後、元とまではいかないけど、ある程度ふっくらと戻っていました。
ずっとしぼんで垂れてしまうことはなく、しばらく待てば戻るんじゃないかと思います。
あとは腕を手前に(90度)組んでひじの手前、右は左手で左は右手で押し合い、大胸筋を収縮させ鍛える運動を数セット。組まずに右と左の手のひらを胸の前で合わせて押し合えってもいいようですね(15秒ほど)「合掌のポーズ」。お風呂あがりなんかにするといいと思います。
↑すみません、わかりにくいかも。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/17 21:00:45

いいえ。
吸われて萎んだおっぱいは元には戻りませんよ
出産前Cカップだった私。
妊娠中Eカップになり、卒乳後はBカップでもあまるようになってしまいました。
そこまで小さくなるとそれほど垂れません。
しかし、胸をはっていつも歩くといいですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/17 23:25:39

うぉぉ・・。

その要領でいくと現在Bの私だとAかAマイナスくらいまで萎みそうですね・・・。Aはちょっときついかな(汗)  
Res.6 by ディー from バンクーバー 2007/08/17 23:33:23

もともとそんなに大きくないひとは、そんなに小さくならないっていうのも聞きましたけど?

私は、もともとD(北米サイズ)が、Aよりも小さくなってしまいました。とほほ。でもさんざん巨乳で嫌な目にあったから、気楽になりましたよー。かわいそうなのはうちの旦那。  
Res.7 by たらちねの母 from バンクーバー 2007/08/17 23:50:54

がーーーーーーーーーん

そうだったんですか。完全母乳で、息子二人ともおっぱい星人で合計4年近く吸われ続けてます。
やはり、垂れるほかないんでしょうか。
胸の前で手を合わせてのエクササイズ?腕立て伏せ?  
Res.8 by 授乳中 from バンクーバー 2007/08/18 08:35:32

みなさんコメントありがとうございます。
昔、梅宮アンナが「おっぱいが垂れるのが嫌だから、母乳をあげない」と言って、バッシングされてたことありますよね。母乳さえあげなければ、おっぱいって垂れないものなのでしょうかね。

私も日本ではFサイズ(巨乳の粋ですよね〜)で嫌な思いをしました。出産後から断乳時まではHカップ!と、つけるブラがないくらい大きくなって、おっぱいに妊娠線まで出てしまいました。断乳後、1ヶ月くらいでおっぱいがしぼみ、Fカップでは余ってしまうようになり、D位になってしまいました。

巨乳に戻るのはは嫌ですが、二人目断乳以降、あまりにも「小さく+垂れて」しまうのは悲しいです・・。本当に、旦那もビックリしています。

引き続き、アイデア・情報等、宜しくお願いします!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/19 19:08:14

母乳あげてもあげなくっても、ホルモンの関係で、出産すると小さくなってしまうそうです。

Res.3の言うとおり、胸の筋肉をつけることが良いようで、あとワイヤーの入っていないサポートブラを寝るときもつけるといいそうです。

私は胸が小さくなるよりお腹のたるみの方が気になります。。。  
Res.10 by 授乳真只中 from バンクーバー 2007/08/19 19:52:10

元々、寄せて上げてブラを外すとA−の私は、どこまで縮むの・・・・・?こ、、こわい・・(涙)  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/08/19 19:57:25


私がそのサイズでした。
結論、なくなります。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/08/19 20:27:37

昼間はこれ
http://www.exabra.jp/products/deux/index.html
寝るときはこれ
http://www.exabra.jp/products/grownight/index.html
をつけてればOK!  
Res.13 by 授乳真只中 from バンクーバー 2007/08/19 21:37:16

レス11さん
やっぱり”結構”なくなっちゃいましたか・・・
あー悲しい。
でも授乳はやめられないなー。うちの子は1歳半近い今でも、数時間おき・・・いや、時には数分おきにおっぱいに吸い付いてるから。。  
Res.14 by 授乳中 from バンクーバー 2007/08/20 09:06:44

皆さん、コメントありがとうございます。

お腹のたるみ・・・。こちらも深刻な悩みです。妊娠前に行ったリゾートで、出産経験のある女性はお腹で100%判るくらい、皮が伸びちゃうんですよね・・。産後どんなに引き締まった体になっても、お腹の皮だけゆるい人が目立ちました。でも、これだけは直せそうもないですね(トホホ)。

Res12さんのナイト用、着け心地がよさそうですね!もしこういったブラでおっぱいの垂れが予防できるのであれば、安い買い物だと思います。

おっぱいがなくならない方法が見つかるといいですね。
引き続き宜しくお願いします!

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/08/20 09:27:58

妊娠中 Eカップ→Hカップ
出産後 Hカップ→Fカップ

左のおっぱいばかり飲んだせいか、左だけEカップに戻りました。垂れたというよりは、弾力性がなくなってやわらかいおっぱいになった気がします。
垂れない秘訣?
痩せないこと!!(涙)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network