jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.895
出産祝いGIFTはどこで買える?自分だったら何が欲しい?オススメは?
by Baby用品初買い from バンクーバー 2005/07/25 12:19:28

日本の友人が6月初旬に第1子(男の子)を出産しました。お盆に日本へ帰国するのでお祝いのGIFTを探しています。Baby服やBaby用品等が買えるお店として、IKEAとGap Kidsには行ったのですが、あとどういうお店にみなさんBaby用品を買いにいかれるのでしょうか? 他にお店が見当たりません。
またお子さんをお持ちの方で、「どういうものをもらったら嬉しいか」「カナダにあって日本であまり見かけない優れもの」などなど、アドバイス等ありましたら嬉しいです! よろしくお願いします。 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/25 13:12:19

Roboson Street にある、Roots の子供店はもう行かれましたか?GAP は日本にもけっこうありますが、カナダ・ブランドの Roots は珍しいかも。あと、ダウンタウンでしたら、ベイ・デパートの中でもけっこう色々置いてありました。

ダウンタウン以外では、キツラノのWest 4th Ave.にも、数店、ベビー用品店がありますよ。値段はちょっと高めかもしれません。あと、West Broadway のトイザラス...これは日本でもお馴染みかもしれませんけど、もしかしてこちらでしか扱っていないものも沢山あるかも。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/25 15:04:16

Superstoreにも結構いろいろ売っていますよ。私も友達が出産した時にお洋服だとかいろいろ送りましたが、一番喜んでくれたのはBurp Sheet(?)でした。ミルクを飲ませた後ゲップをさせるときにお母さんが汚れないように肩にかけるものです。日本では見たことがないといわれましたよ。像さんとか書いてあってかわいかったですよ。でも値段が猛烈に安く$2くらいしかしなかったので、お洋服などのついでという感じで送るようになると思います。ご参考までに。。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/25 15:21:30

ROOTS KIDSはよいかもしれませんね。ダイパーとかを入れられるカバンとかも売ってます。  
Res.4 by baby from バンクーバー 2005/07/25 16:04:54

お友達にいただいたROBEEZの靴がとても重宝しました。
http://www.robeez.com/
日本でも知ってる人は知っています。地元のBurnabyで生産しているので良いお土産です。また、ZellersやBayにもおいているBABY’S OWNの肌着も日本で結構しられていますが日本で買うよりもかなりお安く買えます。服の場合、6−12ヶ月用くらいのものが比較的長く着られるので良かったです。でも、シーズンを考えて送らないと、ようやく着せれる大きさになった時、シーズンはずれで残念…ってことにならないように気をつけられたらいいと思います。  
Res.5 by とぴ主 from バンクーバー 2005/07/28 16:36:03

みなさん、本当に本当に参考になりました! ありがとうございました。早速おすすめのショップに行ってみます。  
Res.6 by 男の子ふたり from バンクーバー 2005/07/29 18:46:38

うちにも男の子がいるので何がほしかったかな?
もらってもあまりありがたくなかったのもを色々考えていました。
うれしかったのは、上のことおそろいでもらった洋服です。
確かGAPとROOTSでした。
それと下の子のサイズは日本サイズですと90こちらですと2歳のを買ってあげてくださいね。
長く着れるのでとてもありがたいです。  
Res.7 by しゅう from バンクーバー 2005/08/17 13:51:01

こんにちは!
私の友達も出産したので、9月の一時帰国の際に出産祝いをあげようと思っています。
ちなみに8月始めに生まれた女の子です。
カナダだし冬物をあげようかな?と思っています。
帽子やモコモコの靴下?みたいなのはもらって嬉しいでしょうか?
確かにGAPは日本でも結構ありますが、ZARAやJACOBはどうでしょうか?
Res2の方が書いてたBurp Sheetとやらも買って帰ろうと思ってます。
アドバイスよろしくお願いします!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network