jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8948
明日の夕飯
by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 17:57:44

最近マンネリ化してきてるのでみなさんの明日の献立を教えて下さい。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 18:12:48

手作り中華麺で坦々麺を作る予定
JPのグルメで「坦々麺」トピを見て猛烈に食べたくなってしまった  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 18:33:58

いか大根とごはん、ブロッコリーのごまあえかな。
 
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2007/08/15 18:43:36

イチゴ用に買ったクリームが余ってるから、
冷凍庫のエビと数日前に買ったブロッコリーでクリームパスタかなぁ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 18:48:53

冷凍の薄切り牛肉を早く食べてしまいたいから、焼肉丼 かなあ。
彩りを考えて、ほうれん草とそぼろ卵ものっけます。
あとは、サラダ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 18:58:49

>手作り中華麺

生めんでしょうか?どうやって作るんですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 19:14:52

えっと、明日は、サーモンのみそ焼き、ご飯、じゃがいもとわかめのお味噌汁、春雨サラダです、、、  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 19:19:24

明日は鶏肉丸ごとのロースト。と生野菜とごはん。
翌日はその骨でつくったスープ。
どっかのランチで、あまりの鶏肉とレタスとクルトンとトマトをシーザードレッシングであえて、それをトルティアにつつんで、チキンラップ。  
Res.8 by おっかぁ from 無回答 2007/08/15 19:36:07

今日は麻婆豆腐

明日は残りのお肉入れてカルボナーラ。

旦那さんの舌はおこちゃまです  
Res.9 by m from バンクーバー 2007/08/15 20:29:30

焼きなす(しょうがしょうゆで)
いかポン酢
インスタントでチラシ寿司(しいたけだけ煮て加えた)
すまし汁

思いっきり和食な今日の献立です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 20:42:11

BBQステーキの残りで(焼いた物)、一口サイズに切って、
たまねぎ、にんじん、ズッキーニを炒めたものとで、ステーキ丼?みたいな
ものを作ります。
子供に人気です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 23:01:25

今日はコスコでハリバットが安かったので、バターでソテーにしてしめじとしいたけを入れて和風にした。食べ終わった所に、突然義理父がやって来た。

夕食はお済ですか?と尋ねると、まだだという。この暑いのに、またスパゲッテイミートソースを作った。突然来ないで欲しい。  
Res.12 by 1 from バンクーバー 2007/08/16 11:19:44

RES5さん
http://www.kolisinn.com/menu-u/jlab003.html
上のレシピで作りましたよ。作ってすぐに食べずに2,3日冷蔵庫で寝かせた方がいいみたいです。

明日の予定
てんぷら(イカ、エビ、ササミ、ズッキーニ、ナス、ピーマン)
あさりのお吸い物
 
Res.13 by 飲兵衛夫婦 from バンクーバー 2007/08/16 13:07:55

・刺身3種(しまあじ、平目、ボタンエビ)
・白子ポン酢
・甘エビの塩辛
・鯛のあら煮
・天麩羅(穴子、鱚、茗荷、大葉)
・鱈の酒だし蒸し
・鯖の棒鮨

和食大好き!
これで朝まで飲みます!

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/16 13:13:50

Res13さん どこでそのような物が手に入るのでしょう??
刺身好きで飲兵衛な私にはたまらないおつまみ。
やはりスティーブストンまで足を運んでいらっしゃるのですか?
あ〜、、羨ましい!  
Res.15 by とぴぬし from バンクーバー 2007/08/16 13:52:32

みなさんの献立ありがとうございます。
すごく助かります。そしてレス13さんの今日の献立すごすぎる!!私も一緒に食べさせてくれますか?そして朝まで飲んでみたいです(笑)

引き続き今日のみなさんの献立教えて下さいね。よろしくお願いします。  
Res.16 by 飲兵衛夫婦 from 仕込み休憩中 2007/08/16 15:25:01

>レス14さん、あまり参考に成らないかも知れませんが、
秘密を少しだけ・・
魚類は裏技なのですが、我が家の場合、知り合いの業者
さんにお願いして、日本からの物を回してもらってます..。

白子は韓国のマーケットで手に入れたもの(冷凍品)
山菜類は栽培してる人がいるのと、自分たちで山に採りに行く時も
あります!以前アジア系のマーケットで、たらの芽を売っていたこともありました。(天麩羅に最高です!)

甘エビの塩辛だけは、静岡からのお土産です。

>トピさん、我が家夫婦そろって飲兵衛なので、たまにこんなのやるんです
が、準備が大変です・・

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network