jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8941
暖炉の掃除について
by モクモク from バンクーバー 2007/08/14 23:32:20

冬場に暖をとるためなどに暖炉を利用している方に質問なのですが、暖炉の掃除ってどうしていますか?うちは今(築40年近く)の家に越してきて数年たち、その間毎日ではないものの毎冬1週間に2,3回は暖炉を使用してきましたが、まだ掃除を頼んだことがありません。あまり掃除をしていないと火事になる恐れもあると言うし、前の住人がどの程度お掃除をしていたかもわかりません。
この夏にぜひ掃除を頼みたいと思っていますが、いったい相場がどんな感じなのかよくわからず、ふっかけられそうなので事前調査としてここで質問してみました。
経験のある方、使ってみてよかった業者とか、お値段とか、どんな感じだったとかどなたか参考に教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 00:11:14

毎年しています。今年は夏に7、8件電話をかけて、さらにBBBでコンプレインが無いかどうかを調べた上でチムニーひとつにつき$60の所にお願いしました。(うちは3つあるので) 相場としては一つ$45−$80位です。夏の方が値段は安いしアポイントメントとりやすいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 00:11:30

これは汚れ(ごめんなさい、良い表現が見つからなかったです)の具合とかで変わってくると思います。また、ガス暖炉か、木を燃やすのか・・・でも違いそうですね。

うちは、ガス暖炉で去年5年ぶりくらいに業者を呼んだら200ドルでした。パーツの交換もありましたが、やはりレイバーが高いですよね。  
Res.3 by モクモク from バンクーバー 2007/08/15 00:17:21

レス1,2さん、早速のコメントありがとうございます。参考になります。
そうですよね、木を燃やすのかガスなのかによっても違いますね。言葉が足りず申し訳ありませんでした。
家は薪を燃やす古いタイプの暖炉です。(ガスのことはよくわからないけど)木のためススは結構たまっているのではないかと思われます。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network