jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8940
こどもちゃれんじ
by こどもちゃれんじ from バンクーバー 2007/08/14 23:29:55

こどもちゃれんじを購読しようと思ってます。
そうなると実家に送ってもらうようにお願いする事になるのですが、
送料はどのくらいかかるものなのでしょうか?

郵便局のホームページでチェックしたのですが、どのくらいの重さになるのか検討がつかないので、よく分かりませんでした。
一応、SALで1キロとして2700円でしたが・・・。
これより小型の小包だともっと安く送れそうですが、どうなんでしょう?

どなたか、既に日本から送ってもらっている方、情報をお教えいただけないでしょうか?宜しくお願いします。

Res.1 by みほ from 日本 2007/08/15 01:08:46

こどもちゃれんじは海外での受講も可能なので、実家を通さずに発送してもらえますよ。このサイトで費用のことなども詳しくみられます。

http://www.benesse.co.jp/zemi/kaigai/delivery.html  
Res.2 by 便乗 from バンクーバー 2007/08/15 10:42:22

便乗ですけど、私も「ぷち」この間からはじめました。

他にもやっている方はいっぱいいるんでしょうか?

お子さんの反応はどうですか?

うちは月齢的なものなのか、DVDはサッパリです。
しまじろうのパペットは好きみたいですが・・・

Res.3 by こどもちゃれんじ from バンクーバー 2007/08/15 14:18:58

情報ありがとうございます。

便乗さんは、ご実家からぷちを送ってもらっているのでしょうか?
もしそうでしたら、具体的な金額など、差し支えなければ教えていただけないでしょうか?

海外受講が一番簡単送ですよね。でも、幾文安くなるなら、2月に一度実家から送ってもらうという手もあるなぁー、なんて考えてます。もし同じ金額でも、こどもちゃれんじ+何かを送ってもらえるならその方がいいかな?とも考えています。

引き続きどんな情報でもかまいませんので、教えてください。  
Res.4 by N from バンクーバー 2007/08/15 18:16:09

うちでは 海外受講をしています。理由は まとめて送ってもらっても 度々手間をとらせることになるので申し訳ないということでした
しかし、毎月、20日過ぎには届いています。関税がかかることが万が一あっても(今のところないですが)会社が処理してくれるとのことでした。今、郵便事情もテロなどで不安定ですし、(本をネットで注文
SAL便で2週間で届きましたが 封が2センチほど破かれ、ビニール袋に入れてあった本が ビニールに指を突っ込んだのでしょうね。やぶけて 本も指でめくられた跡がありました。そして 他の本も SAL便で送ってもらったのですが もうそろそろ1ヶ月たちますが 届きません。)私も郵便事情が落ち着くまでは しばらく送ってもらうのをやめようと思う今日この頃です。

Res.5 by 無回答 from トロント 2007/08/15 20:34:04

SALでも書籍だけなら安いんですよね。書籍料金が確かあったはず。

こどもちゃれんじは、付録もあるから、全てがそういうわけにはいかないと思います。
上記の値段なら海外受講にしてもかわらないですよ。
ちなみに手元にあるセットは1kg以上でした。

1学年上をとって、まとめて1年分を送ってもらう又はもって帰るというのは?  
Res.6 by こどもちゃれんじ from バンクーバー 2007/08/16 20:53:38

付録が1キロ以上もあるとやっぱり、海外購読がよさそうですね。

日本購読の金額だと、年間2万円以下だったので始めやすそうだな、と思ったのですが、海外購読はその2倍以上しますよね。年間で割れば、
毎月そんな大金というわけでもないのは事実ですが・・・。

うちはまだ赤ちゃんなので、今すぐ始めなくてもいいかなー、とも思い始めました。そしたら、上の方がおっしゃるように1年上を取って、日本に取りにいくこともできますね。

ただ、半月分でも相当な量になりますか?
どなたか持って帰ったよーという方、いらっしゃいますか?  
Res.7 by 無回答 from トロント 2007/08/17 00:08:32

量的にはそれほどでもないかも。重さはあるけど。(今月のは0.7kgだった)
4月の付録が多い月はダンボールだったような。それ以外は基本的に冊子が3冊なので、それほど多くないんですよね。

お子さん赤ちゃんなんですか。じゃあ、しまじろうからですね。
私はこどもちゃれんじとあったので、小学生の話をしていたんですが、小さいお子さん用のものはよく分からないです。

日本語学校がだいたい月50ドル以上と思えば、海外受講もそれほど高いと思いませんよ。サービスは日本のサービスなので、迅速だし丁寧だし、行き届いています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network