jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8921
敷布団を送りたいのですが・・・
by S from 日本 2007/08/13 21:29:41

日本から敷き布団を送られた方、いらっしゃいませんか?
一時帰国中で布団も飛行機に預けて帰ろうか、郵便でおくろうかいろいろ調べているのですが、どういう方法があり、いくらくらいかかるのか、ご存知の方いらっしゃいませんか?

Res.1 by S from 日本 2007/08/13 21:30:02

すんでいるのはトロントです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/13 22:06:53

カナダに帰国するとき、別送扱いにして送ると安く送れるそうです。
「別送」でGoogleしてみましょう。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusai/k_betu.html
↑ヤマトのサービスです。
布団だと、25kgの中におさまれば、大きさはなんとかなりそうですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/13 22:47:12

別送でおくるより、チェックイン手荷物の超過分とするほうが安いとおもいますよ。ACだと1万8000円くらいでは(ちょっと記憶が定かでないのですが。。)

航空会社に確認してみてはいかがでしょか?
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/14 23:47:51

私は敷き布団を圧縮袋で圧縮させたものをスーツケースに入れて日本から持って来ました。
掛け布団も本当は「圧縮できない物」に該当する羽毛布団だったのですが、駄目もとで圧縮させて持って来ました。

敷き布団も羽毛布団も圧縮袋から取り出した後はしっかり空気を含んで、全く問題なく活躍してくれています。日本の羽毛布団、1枚でも暖かくて本当に重宝しています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/14 23:57:09

えっ・・・。羽毛布団はカナダで買ったほうが安いし品物もいいでしょうに。  
Res.6 by S from 日本 2007/08/15 02:33:08

トピ主です。みなさんいろいろな情報ありがとうございました。
航空会社(UA)に聞いたところ、3辺の長さが157cm以内なら22000円、それ以上だと44000円になるそうです。
圧縮袋を買って挑戦してみようかと思います。
引き続き、新しいコメントお待ちしています!!ありがとうございます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 23:22:01

私は両親に頼まれて羽毛布団をカナダから日本に持っていった。
今度日本から座椅子を持って帰りたいが・・・難しそう・・・  
Res.8 by Res4 from 無回答 2007/08/16 00:46:26

日本で私が一人暮らしをしていた時に使用していた羽毛布団を持って来たので、カナダで買った方が安いとは思いませんでした...。古いものだったからこそ気兼ねなく圧縮出来たのかもしれませんが。

我が家ではカナダで買った安い羽毛布団もありますが、旦那も気に入って使っているのは日本から持って来た布団の方です。

日本から持って来た羽毛布団はそれほど高級な物ではなかったのですが、厚みもあり、何年使っても偏りがないのですが、こちらで買った安い羽毛布団(と言っても日本の通販で買えるくらいの値段)は薄いし(1枚じゃ冬は越せない)、厚みに偏りが出て来てしまいます。やっぱり安物だから?

Res5さんのお勧めの羽毛布団はどこで買えますか?
次回の購入時に参考にさせて頂きたいのですが...。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network