jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8913
実費の検診料
by あした from 無回答 2007/08/13 08:19:28

妊娠の可能性があり、病院へ行きたいのですが、
BCメディカルに未加入で、実費となると
いくらくらいになるか不安です。
(6月に国外移民申請、その後夫の会社経由BCメディカル申請済み)
実費の検診料についてご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/13 13:40:02

私も以前実費で妊娠検査行きましたが$70位だった気がします(^^)  
Res.2 by ケベック州です from 無回答 2007/08/13 13:43:13

私は診察75ドル、あと病気の検査が別途80ドルくらいでした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/13 13:56:00

私もBCメディカル申請済みの時点で妊娠の検診に行った経験があります。申請中と伝えると、病院の方が直接BCメディカルに電話してくれて確認を取ってくれ、支払いをしなくても良くなりましたよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/13 16:41:51

私も現在、夫の会社経由BCメディカル申請済み の状態です(BCは3ヶ月間、BCメディカルに加入できないので、その分は夫の会社が私のプライベート健康保険も世話してくれています)。

この会社経由で加入しているプライベート保険を使って、こないだ子供を歯医者に連れて行きました(歯医者つきの保険を会社が持っているので)。窓口では200ドルほどの実費でしたが、あとで保険会社から小切手で160ドルほど返ってきました(歯医者だと100%はでないので)。
返金手続きもこちらは特に何もしていません(歯医者から保険会社に情報がいくようです)。

私はこちらに来てまだ2ヶ月なので、自分の経験でしかお話できませんが、だんな様の会社でBCメディカルに加入するまでの保険を用意してくれていないのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/13 19:40:41

2005年の話ですが
BCメディカルに加入せず毎回の検診は50$
超音波検査は170$、血液検査は40−100$でした。

今BCメディカルは厳しくなっていて3ヶ月と言われてる待機期間
より長い待機期間です。

私は運良く1ヶ月も待たずもらえましたが後日BCメディカルの方から
本当は渡してはいけないものだったとごたごたしました。

もし日本の国民保険キープしていたら日本に戻った時に
レシートなどで差額返金(日本と同じ治療なら)してもらえるし
これからのレシートを全てとっておきBCメディカル加入後
返金作業を面倒でなければしたら前金戻ってきます。
私はこの作業めんどくさくてしなかったんですが・・
 
Res.6 by あした from BC 2007/08/13 21:08:15

情報ありがとうございます。
出産までに移民ビザを取得、BCメディカルに加入できることを祈るばかりです。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/13 22:02:55

>この会社経由で加入しているプライベート保険を使って、こないだ子供を歯医者に連れて行きました

BCメディカルは一般的に歯はカバーしないよ。

>だんな様の会社でBCメディカルに加入するまでの保険を用意してくれていないのでしょうか?

この人はBCメディカルとExtended healthを混同しているのだと思います。
例えば駐在などで、会社が3ヶ月の待機期間、BCメディカルでカバーされていない分をカバーするってことはあるかもしれないけど、現地採用の会社だとあまりきかないですね。

ちなみに、私もこの方と同じようにBCメディカルは使えなかったけど、Extendedでカバーされる分はカバーされました。
でも、実は、会社を通してBCメディカルの申請をしていると思っていたんだけど、実際は処理されていないことが後になって分かりました。
カナディアンの会社です。
一応確認されたほうがいいかと思います。(こっちだと、何度確認しても安心ということはないです。)
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network