jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8908
どのサプリメントを?
by ママになりたい。 from バンクーバー 2007/08/12 22:09:08

こんにちは。
現在結婚2年目でそろそろ子供を考えています。

そこでサプリメントを取ろうと考えて過去ログを調べてみたところ
・葉酸
・マカ
・マターナ
の3つを見つけました。
でも何がどう違うのかいまいちよくわかりません。
とりあえずドラッグストアに行ってみたのですがどれも探せませんでした。
時間がなく店員さんには聞かなかったのですが
薬局カウンターの中ににあるのでしょうか?

どなたか教えていただけませんか?

妊娠を考え始めた場合どれを取れば良いのでしょうか?
また単品ではなくMixされた妊娠用サプリというものはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/12 22:24:22

マターナは妊婦用の複合ビタミン、ミネラルのサプリメントのブランドです、最近の研究報告では、妊婦用の複合ビタミン剤は妊娠前から飲むのがよいと報告されていますよ。

マターナにも葉酸 (FOLIC ACID)が含まれていますから、これとは別に葉酸のタブレットもとる場合は、薬剤師に相談してみるほうがよいです。
新婦用のサプリメントは、処方箋は必要ありませんが、鉄分が多いため薬局のカウンターの中においてあることが多いです。

葉酸は、ほかのビタミン剤と同じようなセクションあることが多いです、

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/12 23:33:03

葉酸はレス1の方がおっしゃってるように、マターナに入ってますよ。
個人的にはマターナが好きじゃなかったので自分でいろいろ組み合わせて飲んでいましたが、一番手っ取り早いのは、やはりマターナかなって思います。妊娠前から飲んでおくといいって、私のファミリードクターも言ってました。
マカに関してですが、これは不妊治療に効果的だったはずです。
なので、トピ主さんの状況にもよると思うのですが、まずはマターナで大丈夫なのでは?妊娠関係なく摂取して無駄になるものでも無いですよ。  
Res.3 by 葉酸 from 日本 2007/08/13 01:11:32

葉酸は、生まれてくる子が健康に生まれるようにビタミンのB群(または、ビタミンMとも)で、緑黄色の野菜にあるものだと確信しています。
これは、日本の産婦人科でも奇形児などが生まれないように摂取が不足なので、サプリメントも妊娠すると渡されるものです。

私は、妊娠してませんし、まだ予定も未定ですが女性は日ごろからそれが不足しているそうなので、妊娠の予定が将来的にある人は摂取をしてていいそうです。

葉酸は英語で、FolicAcidと言います。モールやロブソンなどのビタミンショップで売ってます。私は、NaturalFactors社(BC州の)のを使ってます。  
Res.4 by 葉酸 from 日本 2007/08/13 01:14:37

つけたし

あと、ドラッグストア、ウオールマート、Zellers、Save on Foodsでも、Webber Naturalとかはありますよ。WebberもおなじくNaturalFactors社のものだし、ロンドラオリジナルブランドも同じで、ブランド名を自社にしてるだけですよ。  
Res.5 by ママになりたい。 from バンクーバー 2007/08/13 01:27:56

トピ主です。

Res1さん>
さっそくのレスありがとうございました。
マターナとはブランド名だったのですね。
トピをいろいろ覗いたところ、こういったサプリは妊娠してからではなく、妊娠を考えてから取り始めたほうがいいと書いてあったため
今回探し始めたところです。
年齢的にも若くないのでできることはしないと・・・。
マターナに葉酸も含まれているならマターナを購入したいと思います。
ありがとうございました。

Res2さん>
レスありがとうございました。
マカは不妊治療に効果があるものだったんですね。
まだ不妊かどうかはわかりませんが将来必要になる可能性もないとは言えません。
教えていただいてありがとうございました。

葉酸さん>
『女性は日頃から不足・・・』ですか・・・。
妊娠を考えているなら更に必要なサプリですね。
マターナを購入する方向で考えていますが葉酸も探してみたいと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/08/13 01:59:27

マターナは商品名なので、妊婦用のサプリはPrenatal/Postnatal Supplimentと言います。ドラッグストアやビタミン剤のお店で探せばマターナ以外のブランド(ノーネームやナチュラル系のもの)を見つけられるはずです。このサプリは授乳中もとった方がよいです。  
Res.7 by ママになりたい。 from バンクーバー 2007/08/14 03:01:47

Res6さん>
Prenatal/Postnatal Supplimentですね。
マターナではなくこう言った方がお店の方も分かりやすいですよね。
授乳中も取るとなると長い付き合いになりますね。
いいものを探したいと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network