jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8879
映画「トランスフォーマーズ」家族で観れますか?
by 無回答 from リッチモンド 2007/08/10 19:50:41

今上映してるトランスフォーマーズを今度家族で観に行きたいのですが、6歳の子供でも楽しめますでしょうか?

内容はどんな感じでしょう。小さな子供が見ても刺激が強すぎることはないでしょうか?

もう観られた方、ご意見お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/10 20:01:09

トランスフォーマーズ、Movie Tickets.comでは
(PG-13), for intense sequences of sci-fi action violence, brief sexual humor, and language
となっていますが、私が行った映画館では14Aになっていたと思います。 バトルシーンが激しかったりめまぐるしかったりするので、ちょっと6歳のお子さんには怖いところがあるかもしれません。 どちらかというとTeenから大人向けっていう感じでしたよ。 でも、まだ上映してますか? 私が住んでいるところでは上映終了しました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/10 20:07:59

家の息子は5歳ですが、トランスフォーマーが大好きで
ちょっと躊躇しましたが、まぁいいや、ダメなら途中で出れば
いいか、と出掛けましたが、結局最後まで楽しんで見てました。
その子にもよるのかもしれませんけれど・・。  
Res.3 by トピ主 from リッチモンド 2007/08/10 21:11:33

早速のご意見ありがとうございました。
とりあえず一緒に見ることはできるのですね。

内容が激しいバイオレンスが多かったりすると子供の教育上どうなのかと思ったんですが、たとえば日本の「○○レンジャー」のような戦闘ものの大人向けって感じなのでしょうか?

なんかぜんぜん違っていたらごめんなさい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/10 21:11:59

BC州は14Aです。
息子達が見に行きたがったのですが、12、13歳なので14Aは親が一緒でないと入れなく私も一緒にいきました。
14Aとは以下のような意味みたいです:

14A Suitable for viewing by persons 14 years of age and older. Persons under 14 must be accompanied by an adult. May contain: violence, coarse language and/or sexually suggestive scenes.

トランスフォーマーもviolence、 sexual humor、languageありました。親子だとちょっと気まずい場面も…
私は12歳以下には絶対すすめませんね。

ネタばれになりますが以下のようなことも、知りたくない人は以下読まないでください。

マスターベーションについての会話がありますので子供がそのことしらなかったら子供にきかれるかも!

Res.5 by トピ主 from リッチモンド 2007/08/10 22:17:57

レス4さん、ありがとうございました。そうですか。
>トランスフォーマーもviolence、 sexual humor、languageありました。

と言うことなのでちょっっと考えてしまいますが、子供はまだ6歳のためストーリー(英語の聞き取り)より映像のほうを楽しめるかなと思ったんですが、子供がもう少し大きくなってストーリーがわかってくるとちょっと刺激がきついかもしれないですね。

この映画面白いと小耳に挟んだので、家族で見に行こうと夫の意見だったのですが、ちなみに今上映中で子供も大人も楽しめる映画何かお勧めありますか?
トピ主みずからトピずれですが、「トランスフォーマーズ」に変わるものがあれば教えてください。
お願いします。

Res.6 by 映画ファン from 無回答 2007/08/10 23:03:26

うちは、8歳〈男〉と11歳〈女〉と一緒に観ました。
面白かったです!子供も2人とも楽しんでいました。
笑える部分も多かったですよ。

もし私がレス4さんのネタバレの部分を見る前に知ったとしたら 連れて行っていないかもしれません。でも 知らなくて観ましたが 子供は何の事かわかっていないので聞き流しているようでした。〈たぶんDVD等で繰り返し見ると聞かれると思いますが・・・〉

おそらく 6歳だったらその部分の意味だけを聞く事はないと思います。〈とっても おマセな6歳だったらわかりませんけど・・・〉
私には、ちょっとバイオレント過ぎて 子供が夜中に興奮して泣いて起きるかと思ってましたが大丈夫でした。

他の映画でしたら
Daddy Day Camp (G) ☆☆☆
Ratatouille (G) ☆☆☆1/2 <アニメ>
Underdog (G) ☆☆☆☆
が〈G〉なので安心して子供さんと見れると思います。
私はどれもまだ観ていませんが、Underdog がかなり面白そうですね。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.tribute.ca/
楽しんできてくださいね。
そして感想などお聞かせください♪

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network