jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8866
幼児に見せたくないチャンネルは?
by KS from バンクーバー 2007/08/09 17:34:01

バンクーバー在住です。5歳と3歳の孫が時々遊びに来ます。
最近テレビのチャンネルを自分で変えることを覚えてきました。
殆どが漫画のチャンネルですが、 かなり過激な劇画もあるのではと、
気にしています。 Ch56 のTreeHouse は安心して見せていますが、
Parental Lock と云うのでしょうか。ブロックした方が良いチャンネルがありましたら教えて頂けないでしょうか?
併せてお奨めのチャンネルもお願いします。
滅多にテレビを見ない年寄りで、その方面の知識に疎いので、
お願いする次第です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/09 18:49:20

チャンネル25のYTVは一見アニメとか流れていて子供番組用に見えますが、結構大きくなった子用の番組が多いのでどの番組がOKで、どの番組があまり小さい子に見せたくないもの等わからないようでしたらお勧めしません。
チャンネル50のテレトゥーンも同じことが言えます。
3歳5歳だったらTreehouse一本でもOKだと思いますよ。うちがそうですから。
あとチャンネル51のファミリーチャンネルは午前中のアニメはディズニー物もよく流れているので良いと思います。(夕方から夜にかけてはドラマが多いので5歳位ではあまり興味を示さないと思います。)
そのほかにチャンネル5、27、43は平日の午前中は教育番組系が多いので(セサミストリートとか)結構良いですよ。  
Res.2 by KS from バンクーバー 2007/08/09 21:45:13

Res.1さん。
同じ年齢の子供さんをお持ちの方からの早速の情報大変役に立ちます。
一見子供番組のようでも幼児向けでないものが矢張りあるのですね。
ご教示本当に有難うございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network