jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8864
義母 〜夫の誕生日について〜
by from 無回答 2007/08/09 16:04:12

今月末、夫の誕生日です。
子供の誕生日が夫の誕生日の数日前なので、毎年子供の誕生日は親戚などを呼んで盛大にしますが、夫の誕生日や私の誕生日は、お互いにプレゼントとカードをあげて、2人で出かける程度なので、今年も通常通り子供の誕生日パーティーの計画はたてていますが、夫の誕生日の計画などしていませんでした。
が、義母が毎日のように「○○(夫の名前)の誕生日パーティーはどうするの。どこで、なにをするの。」のように、いかにも夫の誕生日も盛大なパーティーするのよねって感じで聞いてきて、しなきゃいけないのかな〜という気にさせられます。
いつもどおりじゃいけないんでしょうか。気の弱い私は、何も言い返せません・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/09 16:36:01

うちの夫は、子供の誕生日の2日後ですが いつも子供のパーティはしても夫のは家族で食べに行く程度です。〈それは私のも同じ〉

もしかして 今年はご主人のキリのいいお年でサプライズパーティを意味しているのでは?〈40歳とか50歳とか60,70・・・・〉
特にこちらでは、40歳の誕生日には 結構大きくお祝いしたりするみたいですよ。パーティ用品を扱っているところでは 40歳用に フラミンゴ(だったかな?)のオキモノがあって フロントヤードに置いたりするそうです。

サプライズパーティでないのなら ご主人に〈何処で何を〉選択してもらえばいいのでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/09 16:38:15

普通に「誕生日は二人で○○レストランに食事にいくよ〜♪」などと明るく答えればいいんじゃないですか? 不満そうにされたら、それが彼の希望だからという感じで説明すればいいんですよ。あいまいな態度だから、向こうもはっきりさせたくて毎日のように聞いてくるんだと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network