jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8833
在宅ワークとは??
by 乳飲み子の母 from 無回答 2007/08/07 09:54:57

政府のホームページにもリンクが貼ってあるのを見ますが「自宅で出来るビジネス」 などというのは本当に信用性があるのでしょうか?
子供が小さいので家でデータエントリーなどができるのであればやってみたいのですが、大体どこも49ドルぐらい会員費を最初に取りますよね、 

知り合いは、
「そんなのはどこかに落とし穴があるから(自分で売りに行かないといけないとか、販売セットをものすごい数でが突然送られてきたとか、、)止めたほうがいい。」
その知り合いも人からの噂話だけど、、と教えてくれましたが、、
どなたか経験者の方が居ましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 12:06:51

商売で‘売り物を仕入れる’と言うのでもない限り、最初にお金がかかるという時点で慎重にならないといけないのでは。

どんな会社でも営業職ってあると思うんですが、まず仕事を確保するのが大変なんで、
家にいて黙って待ってても仕事が舞い込んでくるなんてありえないとおもわれませんか?
あたかもそのように宣伝しているのならば、ものすごーく怪しいと思います。

ちなみにデータエントリーってデータ入力のことだと思いますが、
日本で発注する側の仕事をやったことがある者として言わせていただくと、早く正確に入力できる人でも、儲かる仕事じゃないですよ。
見積りの出し方も忘れてしまいましたが(笑)確か一文字入力が何銭(円じゃなくて)とかの世界でした。
カナダも似たようなものじゃないかと思うのですが、どうでしょうねえ。

むしろ、登録したら仕事出しますなんて言って人を集めた方が儲かりそうです(笑)
必ずしもコンスタントに仕事を出さなくてもすむような契約にすれば言いわけですから、
ある程度のお金が集まったところで会社つぶしてしまえば、主催する側は損しませんよね?
あくまで私の推測ですが、あながち当たらずとも遠からずの、こんなからくりなのでは。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/07 14:34:14

>ある程度のお金が集まったところで会社つぶしてしまえば、主催する側は損しませんよね?

これは明かに違法です、訴えられ必ずニュースで報道される。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 15:44:55

私もそのお知り合いの方と同意見です。経験者ではないのですが、世の中そんなに甘くないので、簡単に稼げる、という話は眉唾ではないかと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/07 16:02:25

私も在宅ワークの宣伝を見ると”本当かな?”と思わされますが、やはり世の中そんなに甘くはないですから 騙されないようにしてます。
でも あまりにもそういう宣伝が多いので 本当はいいのかな?と思ってしまいますよね。
という事は、それだけ多くの人が 他人を騙そうとしているということですよね。
悲しい世の中です。
皆さんも気をつけましょう。  
Res.5 by 経験者 from トロント 2007/08/07 16:39:12

私の経験談でいうと・・・

ウェブでよくある「在宅ワーク」や「シークレットショッパー」などに無料登録すると、やたらめったらいろいろなところから電話がかかってきます。「在宅ワークの仕事かしら?」と思いきや、アム●☆やハーバルラ☆*、ニュース◎ンのメンバーの方々から自分のグループの会員を増やそうという勧誘電話です。あまりにもいろいろとかかってくるので怒り半分、どこで電話番号を見つけたのか問いただすと、
「会社からリストを渡されて、あなたがこの仕事に興味があると・・・」。つまり、1つのウェブに自分が登録した情報がこういった会社の人たちに転売されているわけです。もちろん、こういう仕事に興味があれば別ですが、私は全く興味がなかったのですべて断るのに結構時間が掛かりました。

そして、データーエントリーの在宅勤務などは、$100以下の会員登録とサクセスキットと偽ってDVDやデーター入力のマニュアルを送ってきます。 マニュアルはあくまでも基本的なパソコン操作のもの。データー入力の仕事は週2回でA41枚につき$0.35〜$0.50というもの。入力になれてきたらこのA4の枚数が50枚から100枚、150枚と増えていきますが代理店は仕事の紹介料としてあなたの稼ぎから20%取ります。なので、よっぽどの量をこなさないとウェブにある「専業主婦ですが月40万稼いでます。」なんてどれだけ時間費やしてるの!?って感じです。またそこまで稼ぐまでの量をこなすためにはレベルアップが必要で、そのためのキットをまた購入しなければならなくなります。($100〜$250)
かなりの長期戦となりますが、それでも「在宅の仕事が欲しい!」と思うならご自身でリサーチしてみては?

私はこの説明を受けて、騙されそうなのであきらめました。だって内容からしてパソコンの通信教育みたいな感じして、騙し騙しキットを購入してもらおうっていう匂いがプンプン。仕事をきちんとまわしてもらえる保障なんてこれっぽっちもないのに、キットだけやたら買わせようとするなんて!というのが私の印象でした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 21:10:46

TVの「黄金伝説」で、一ヶ月在宅でアルバイト(定かではないが)で暮らすとかという企画があったのですよね。
それで、TVでやっているなら私も!と思って、私も上の方と同じようにパソコンで資料請求もかねて登録したんです。
記憶が定かではありませんが、TVと同じ会社にしたような気がします。

そしたら、すぐに電話がかかってきましたよ。驚きました。
説明が長いようで、最初にその旨をことわられます。
私は本当に軽い気持ちで資料だけでもと思って登録したので、めんくらってしまい、説明を聞く前に断りました。
説明を聞かないと資料は送ってくれないようです。

その1年後くらいに、また似たような電話をもらって、乗り気でない口調で話していたら、説教されて怒られました。内容は覚えていないですが。そういうのを今は逆切れっていうんですよね。きっと。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/08/07 23:48:44

在宅ワークを自分の足で初めてやるんじゃなくて、なにかに登録してやる場合90%以上詐欺の可能性が高いみたですね。
日本でやるなら
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
こういうサイトでその登録する企業の名前がないかどうか調べて、もしなくても掲示板で聞いてみたほうがいいですよ。
カナダの在宅ワークでも、その企業名でググって悪い噂とかないか調べてからにしたほうがいいと思います。  
Res.8 by 乳飲み子の母 from 無回答 2007/08/08 13:37:13

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
やはりそんなにおいしい話はどこにでも転がっていないと言う事ですね。。。

子供がもう少し大きくなったら、託児所に預けて働きに出るという選択方法を取ろうと思います。

Res.9 by 経験者 from トロント 2007/08/08 15:49:10

トピ主さんがどこにお住まいかわかりませんが、在宅を考えるよりも
やはり月の費用は掛かりますが、パートで働いた方が確実かもしれませんね。

私の場合、託児所に預けましたが週3日というようにして、前もって予定があえば義理の母に見てもらいその分ジャパレスでランチタイムの間働きました。ランチタイムはさすがに忙しいですが、その分チップもありますし、一日5〜6時間で週3日でも月$400〜500稼ぎました。義理の母も子供との一緒の時間が持てて嬉しい様でしたし、私も外に出て息抜きができ、毎月プラスαの収入で充実した生活時間でした。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network