jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8814
ファミリーデイケアをはじめたい
by MN from バンクーバー 2007/08/06 09:13:47

ファミリーデイケアを自宅ではじめたいと思っています。
ヘルスケアカナダのサイトなどを見たのでがLNR(ライセンスは要らない?)とありましたが、講習会や届出などはじめるまでの手続きがよくわかりません。どなたかデイケアをされている方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。またアドバイス、それから逆にファミリーデイケアを利用されている親御さんからのデイケアに対する要望などもありましたら参考になりますのでご意見よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/06 20:51:18

あっのね〜笑、商売敵にビジネスのコツ教えてくださいなんて聞いたって教えてくれるわけないでしょ。サイトを見ても分からないとなると英語が不得意で、客は日系中心でしょ。こんな狭い世界でもう一つライバルが増えるような事はしないはよ、普通。

それから客のニーズなんてのは自分でマーケティングすんの。商売ですんごく重要な部分だよ。

貴方は方法を聞いてるにも関わらず、私はその答えを言ってないのでただの冷やかしになっちゃうけど、悪い事は言わん。今の調子じゃ、商売上手くいかないよ。バンクーバーでの商いはそんなに甘くないし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/06 23:34:09

2歳の娘をファミリーディケアに預けています。ディケアを探しているときに私が一番重視したのは、愛情を持って子供に接してくれるかということです。グループディケアも含め、たくさんのディケアを見学して今のディケアに決めました。場所はとても不便なのですが、人がとても良かったというのが決め手です。今のディケアに満足していますが、オプションでランチも出してくれると助かるかな。子供に毎日お弁当を持たせるのは全く問題ないのですが、忙しくてお弁当が間に合わない日などにディケアにランチを頼めるとありがたいです。例えば$5/日というような計算で、その日の朝またはピックアップの時に払うような感じで。トピさんの参考になれば嬉しいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/07 03:59:55

私も興味があって調べていました。詳しく読んでないですけど多分こちらのサイトで分かると思います。
http://infoentrepreneurs.org/servlet/ContentServer?pagename=CBSC_QC%2Fdisplay&lang=en&cid=1099483437463&c=GuideHowto  
Res.4 by MN from バンクーバー 2007/08/07 09:04:21

お忙しい中ご意見いただきありがとうございます。
ビジネスとしてお金儲けが目的というよりは、自分の子供もだいぶ大きくなったので何かはじめたいと思っていました。子供が何よりも好きなのと自宅でと考えていたのでファミリーデイケアが合っているかなと考え出した次第です。


Res2さんのご意見大変参考になりました。
Res3さんのリンク先もとても参考になりました。

お忙しい中ありがとうございます。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network