jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8804
便器にたまる水の量の調節はできますか?
by 無回答 from バンクーバー 2007/08/05 15:57:25

フラッシュした後に、便器にたまる水の量がやけに多くて、
大便をするとお返しがきて困ってます
夫も調節の仕方がわからないので、なおせません

どなたか、方法を知っていたら、教えてくれませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/05 16:18:43

日本の節水でペットボトルに水をいれ、ふたをして水のタンクに入れておくと流れる水は総量ーペットボトルの水量となり、流れるお水が少なくなるそうですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/05 20:27:14

フロート弁についているネジを調節して、フロートが止まる位置を変えることができる。但し、調節範囲は限られているので大幅には変えられないと思う。バンクーバー市の住民だったら市役所に行ってWater Saving Kitを12ドルで買ってくる。この中にタンクの中に沈める袋が入っている。手持ちのプラスチックボトルでもおそらく可能。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/05 20:57:36

上のお二方は節水の方法と勘違いしてますね(笑)それぐらいは馬鹿でも分かるかと。。。

私はたまる水の量は便器によって決められているので、調節する方法は無いと思います。流すときにそれなりのプレッシャーが必要なので、例え調節出来たとしても、便が流れきらなかったりして、別のおつりが返って来ると思います。  
Res.4 by RES2 from バンクーバー 2007/08/05 22:02:44

節水の方法と勘違いしてませんよ。自分も便器にたまる水の量は調整できないと思ってました。それなら流れる水量と圧力を減らすしかないと思ったのです。
本当は水の出口を絞り水圧を減らす方法など提案したかったが現物を見ないと何ともいえないから、文書で理解でき、確実にできる方法を提案しただけです。

>それぐらいは馬鹿でも分かるかと。。。
このような言葉は慎んで頂きたい。JPCANADAの注意事項再読のこと。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/05 22:05:47

うん、お返しがくるのは逆に水の量が少ないかと・・・

うちがそうなんですが、どうやら、便器のなかの上のほうから出てくる流す為の水の穴が石灰(?)で詰まって流れが悪くなり、勢いよく流れてくれないから便器に水がたまるので、その石灰をマイナスドライバーで上手に取らなきゃいけないみたいです。

新しい便器だったら違うと思うけど・・。  
Res.6 by レス5 from 無回答 2007/08/05 22:08:59

もう一度読み返してみました。
私のコメントは無視してください・・・。

家の状況とは違いますね。
とぴぬしさんのは流し終わった後の水が多くて、自分がしたお返しが来るということですね・・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/08/06 00:49:13

じわじわとタンクから水が漏れてるんじゃないの?
 
Res.8 by Res.1 from バンクーバー 2007/08/06 01:07:55

便器にたまる水の量=タンクに溜まる水の量

タンクに溜まる水の量を減らせば、便座に溜まる水の量も減るはず

タンクに溜まる水の量は浮のようなものがあり、一定量までくると自然と水が止まるようになっていますよね。

ためしに水がタンクに溜まっているいる際にこの浮を上げてみてください。水がタンクに溜まるのが止まるはずですよ。

これは節水の方法ですが、節水とは結局流す水の量を減らす事ですよね。お金が掛からないので試されては?と思って投稿しました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/08/06 02:04:30

>節水とは結局流す水の量を減らす事ですよね。
これは違うよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/08/06 02:04:31

>節水とは結局流す水の量を減らす事ですよね。
これは違うよ。  
Res.11 by 建築マスター from バンクーバー 2007/08/06 02:28:54

皆さんの言ってる事は間違っています。

皆さんのやり方ではタンクに溜まる水の量は減らせても、便器に溜まる水の量は減らす事は出来ません。

結論から言うと、便器に溜まる水の量を今のままで減らす事は不可能です。

しかし、方法はあります。
通常のトイレであればタンクの中にボールタップと言う物が入っています。
ボールタップ一式を新しい物に交換してみて下さい。
簡単な作業ですが、技術の無い人が個人で交換となると漏水の原因となりますのでお近くの水道業者にお願いするのが一番無難だと思います。
ただ、これで便器に溜まる水の量が減るかどうかは交換してみないと分かりません。
もし、どうしても気になるのであれば便器、タンクを新しい物に交換すれば解決します。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/08/06 05:16:13

間違っていると言いながら結局
>これで便器に溜まる水の量が減るかどうかは交換してみないと分かりません。

かよ・・  
Res.13 by とぴ主 from バンクーバー 2007/08/06 09:58:43

一日もたたない間に、たくさんの情報をありがとうございました

でも、最後の方の(建築マスターさん)レスを読んでみて、
便器とタンクを交換しないと、確実に問題の解決はないようで、
残念です

ちなみに、レス1,2さんの節水タイプの調節方法は、
もう実行済みですが、変化ありませでした
でも、コメントありがとうございました  
Res.14 by しろうと from バンクーバー 2007/08/06 15:00:54

トイレの排水管は、ご存知の通り、いったん上にのぼって、
また下に下がっている。
トイレをフラッシュし、便器の水面がこの排水管の最上部の高さと
一致した時、排水が始じまる。いったん水が流れ始めると、
サイフォンの原理により、水面が最上部より低くなっても流れは止
まらない。
便器に水がなくなり、空気が配水管の最上部に達した時に、排水の流れは止まる。
便器に溜まる水の量は、このいったん便器からほぼ水が無くなっ
た後、タンクがどのくらいの間、水を便器に供給するかによって、
便器の水面の高さが決まる。
したがって、タンクの節水方法によって、便器の水面は調節できる
はずである。
効果がながったということは、節水量が少なすぎたということだと思う。
 
Res.15 by トイレマニア from バンクーバー 2007/08/06 15:42:31

便器にたまる水の高さは残念ながら一定に保たれてます。
水はいったん下へ行き、また上に行き、更に下に行くような構造になってます。
2度目に下に行くパイプの高さがトイレの水面の高さです。パイプといってもこれは便器の一部であって、後付や交換ができる部品ではないので便器を交換しない限りは無理です。
とはいえ実は物理的に不可能ではないのですが、実用性が低い方法でしたらできないこともありません。
1.便器の中(タンクの中じゃないですよ)に体積の大きいもの(ビール瓶など)を入れる。
2.水がたまったら抜き取る。
3.用を済ます。
4.水を流す。そのときに先ほど抜き取ったものを入れてからながす。
5.これを毎回繰り返す。

おつりがくるよりか汚い感じなんであんまり有用ではないですね。

それほどお困りでしたら便器交換したらどうですか?100ドル〜150ドルくらいで売ってますよ。

便器の構造でしたらhttp://www.icoffice.co.jp/zukan/eq_toilet.htm
こちらご参考にしてみてください。納得してもらえると思います。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/08/06 17:32:34

↑のサイトのイラストすごくわかりやすいですね。トイレってこうなってたんだ。勉強になりました。  
Res.17 by mukaitou from バンクーバー 2007/08/07 00:31:00

トピずれですが、トイレマニアさんのリンク先すごいですね〜

って何に驚いたかって、使う水の量の多さです。
だってウンコ1回(おしっこ1回でも一緒ですね)で水20リットルとか16リットルってものすごくないですか?
いったいどんだけ水使いまくってるんだって感じですね。
うちのトイレって節水タイプじゃなさそうだな、どうやったらわかるんだろう。あ〜早く節水タイプにしなきゃ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network