jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.88
Port MoodyのHeritage Mountainエリアはどんな所ですか?
by やま from バンクーバー 2005/04/11 07:03:33

MLSなどのサイトでいろんなエリアの不動産を見ています。
Port MoodyのHeritage Mountain辺りが目にとまりました。
オープンハウスに出かける予定がありますが、事前にどんな所か知りたいと思い投稿しました。

・あの辺りは常に周りやお隣の目が気になるような住宅密集地が多いんでしょうか?Heritage Mountainといっても広いので一概に言えないとは思いますが。。。

・買い物の便利は良いですか?
ローヒードモール、コッキトラムセンターなどで買い物されるのでしょうか?

・人種がかたよっていませんか?中国人、韓国人が多いと聞きましたが。。。

・Heritage MountainエリアのRavine Drの物件が、数件目に付きました。地図を見ると比較的広い道なんですが、交通量が多いんでしょうか?実際、そこに住まないとわからないとは思いますが、新聞などに交通量の多い道路は載ったりするので、情報としてお持ちではないかと思いお尋ねしました。

お近くにお住いの方がいらしたら参考意見をお聞かせ願えないでしょうか。
よろしくお願いします。





Res.1 by 密集地 from バンクーバー 2005/04/11 08:16:56

あそこはホント家が日本のように密集してますよね。
あれ、あそこら辺一帯を日本の業者が宅地開発と建築を請け負ったからあんなになったっていう噂も聞きました。
HWから見るあの辺は、醜いほど家と家がくっついて、緑が殆ど無いでしょう。。。。  
Res.2 by やま from バンクーバー 2005/04/11 10:31:34

RES1さん、レスありがとうございました。

CoquitlamのWestwood Plateauも良さよさそうだと思い、オープンハウスに行きましたが、やはり住宅が密集していてがっかりしました。

・Port MoodyのHeritage MountainエリアもWestwood Plateauのような感じなんでしょうか?

・Coquitlam、Port Moodyで人の目を気にしなくても良いエリアはあるんでしょうか?

・それとも、住宅密集地でもLOTが広かったら人の目を気にしなくても生活できるんでしょうか?

RES1さん、どう思われますか?
お時間のあるときに教えてください。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/11 13:58:29

Heritage Mountainの北西側、Anmoreなら住宅密集していませんよ。それなら人目は気にならないのでは?

>住宅密集地でもLOTが広かったら人の目を気にしなくても生活できるんでしょうか?

これは人それぞれだと思います。神経質な方は、やはり気になるのでは?と思いますが。  
Res.4 by やま from バンクーバー 2005/04/11 15:04:54

レスがありうれしいです!!
RES3さん、ありがとうございました。
とても、参考になりました。
Heritage Mountainの北西側、Anmoreをチェックしてみます。
 
Res.5 by お子さんは? from バンクーバー 2005/04/11 15:38:03

もしお子さんがいらっしゃるなら、学校の評判なども考慮した方が良いですよ。  たとえ良い家でもその学区の学校が問題があったりしたらこまります。  買った後では遅すぎますから、色々な視点から探された方が良いですよ。  
Res.6 by やま from バンクーバー 2005/04/11 17:35:56

RES5さん、ご親切にありがとうございます。
幸い?というのか子供はおりません。
お子さんをお持ちの方々はそれも頭に入れなくてはいけないので大変ですよね。

サイトをちょっと、覗きましたが、Heritage Mountainの北西側、Anmoreはステキな家が多いですね。

自分の住んでいるエリア以外に住んだことがないので、サイトを覗くと様々な家があり、つくづく、バンクーバーは広いなと感じます。

どなたか教えてください。

先にもお尋ねしましたが、

Heritage Mountainの北西側、Anmore周辺は人種が偏っているということはありませんか?中国人、韓国人が多いのでしょうか?
人種が偏っているとその国のコミュニティが盛んで、少し肩身が狭くなりそうなので。。。。
傾向が根暗(?)のせいかいろんな人種に混じってひっそり過ごすのが性に合っています。
Heritage Mountainの北西側、Anmore周辺はいかがでしょうか?





 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/11 20:33:50

レス3です。

私は夏場は頻繁にAnmore辺りに行くんですよ。(Buntzen LakeやSasamat Lakeによく行きます。ハイキングや釣り、ピクニック等で) 車を運転して、外を眺めていた限りではアジア系はあんまり見かけませんでしたが、どうなんでしょうね。住人の人種は詳しくは分かりません。あの辺りは大きな家(庭も広々)が多いんですよね。Anmoreの西側はBelcarraで、公園もあってビーチもあります。夏は良いですよ〜あの辺り、BBQやカヤッキングの為に訪れます。ビーチではアジア人をよく見かけますよ。カニ捕りに精を出してます。。  
Res.8 by やま from バンクーバー 2005/04/12 17:48:16

レス3さん、ありがとうございました。
私も、夏になると時々、Buntzen LakeやBelcarraに行きます。
いい所ですよね。
どのエリアでも遊びに行くのと住むのは違うと思いますので、いろいろお尋ねしました。
参考になりました。
本当にありがとうございました。

ちなみにRES3さんはアッパーノースバンクーバーはよくご存知ですか?
もし、知っていらっしゃるなら、もうひとつ意見をお聞かせ願えませんか?
Heritage Mountainの北西側、Anmoreエリアとアッパーノースバンとでは買い物、緑が多い環境、住宅環境、治安面においてどちらが住みやすいと思われますか?
具体的過ぎたかな?


 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/12 18:39:03

なんで中国人と韓国人だけの偏るところはだめなんでしょう?同じアジア人だと見られるのがいやなんでしょうか?ANMOREは高級住宅地です。あそこらへんにある家はほとんど1MILLIONはくだらない家ばかりですね。  
Res.10 by 価格を調べましょう from バンクーバー 2005/04/13 09:33:46

WVではちょっと手がでないけど、NVならと探しましたがNVも結構お高いですよ。 コクイットラム、バーナビーよりはるかに住宅の価格の差が高いです。
トピ主さんは、どの位の価格が希望ですか。  アッパーNVですと30年以上の家でもハーフミリオンは下りません。 反対にハーフミリオン以下の家は今無いのでは??   
Res.11 by やま from バンクーバー 2005/04/13 21:15:44

RES9さんありがとうございました。

>なんで中国人と韓国人だけの偏るところはだめなんでしょう?同じアジア人だと見られるのがいやなんでしょうか?

アジア人、日本人として誇りを持っています。私が住んでいるエリアはほどよくいろんな人種が混じっているので刺激があります。同じエリアに住む中国人、韓国人の友人が数名おりますが、彼らも私と同じような考えを持っています。私は人の目を気にしているのではなく、先にも書きましたように中国または韓国なりのコミュニティが盛ん過ぎると生活するのに面白みにかけると思っているからです。生活する中でどこへ行っても中国語、韓国語が耳に入ってくるのは好きではありません。どこの国の人でも群がっているエリアなら、きっと好きになれないと思います。新聞、知人からの話であの辺りに引っ越す中国人、韓国人が増えていると知ったので2国に限定しました。

RES10さんありがとうございました。

言い忘れましたが、私はアッパーノースバンに住んでいます。
家の購入時より60%くらい高騰しました。
ノースバンは生活、住宅環境が良いと感じています。でも、我が家が値上がったということは同じエリアでのステップアップは難しいように感じています。
それに、ノースの物件は土地が少なく希少価値があるからでしょうか、特別素晴らしい家でもないのに価格が高いように思います。
そこで、今回、他のエリアのサイトをいろいろ調べはじめました。
60万〜70万位(これが限度です。大きな事をいえるほど予算はありません。)の物件を比べてみるとPORT MOODYとNorthでは天と地だと感じました。
価値観があるので物件の良し悪しは人それぞれだと思いますが、私にとってはPORT MOODYの家はほとんどが素晴らしい物件に思えました。

なんだか、主観をだらだら書き連ねてお見苦しいところをお見せしました。

オープンハウスまたはアポイントを入れてもらい何度も足を運んでみようと思います。

レスを下さった方々ありがとうございました。





 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/14 20:59:52

レス3です。こんばんは。

「アッパーノースバンクーバー」のどの辺りでしょうか?Lynn Valley(東側)か、Capilano(西側、Grouse Mtn付近)でしょうか?その辺りなら知っています。もし、Upper Lonsdaleの方でしたら、行った事が無いので分かりません。高速道路の辺りまでなら訪れた事はあります。あの辺りは小さなお店が多くて散歩をしているだけでも楽しいですね。

買い物は、Lynn Valley辺りでしたらShopping Mallがあるので便利ですね。Capilano側もMallがあります。でも、Marine Drまで降りていかなくても、その途中にスーパーや商店街等があります。(Edgemont辺りだったと思います) North Vanは、それ以外にも沢山ショッピングセンターがあるので、買物に関してはこちらの方が便がいいと思います。

治安面は、どちらも住んだ事は無いので詳しく分かりません。また、夜(午後8〜9時以降)は訪れた事も無いです。今まで何の問題もなかった程度です。

緑の多い環境、住宅環境で恵まれているのはAnmoreの方ではないかと思います。これは個人的な感覚の違いもあるかもしれませんが、狭い敷地に住宅がひしめき合っているというのは、私は好きではないので。カナダならではの環境(緑が生い茂っている環境で、自然と一体化して住む)の方が私は好みです。North Vanは、既にもう住宅地として出来上がってしまっていますからね。Anmoreの方はその逆ですし、あくまでも「村」ですから。でも、Port MoodyやCoquitlamまで近いですし、それぞれのショッピングセンターまで車で10〜15分で、買い物に困るという事もあまりないと思います。  
Res.13 by やま from バンクーバー 2005/04/15 16:07:41

Res3さんレスありがとうございます。
随分、ノースバンに詳しいですね。我が家はCapilanoとUpper Lonsdaleの間くらいにあり、緑に囲まれているといった感じの家です。毎日、バックデッキに出て緑や花を観賞したり、リビングから山を眺めて幸せな気分に浸っています。(なんせ、小さな幸せで喜べる人なので。。。)買い物もおっしゃる通り、ノース内で事足りますが、うちはMarine Dr沿いまたはPARK ROYALへ行くのも便利なので良くそちら方面へも出かけます。といっても和食党なので、もっぱら、フジヤさんでの買い物が主流ですが。。。
ところで、Anmoreのサイトを良く見てみると物件価格がお高いですね。
希望は新しい広い家ですので、とても、買えないかな?と、少しがっかりしているところです。

>カナダならではの環境(緑が生い茂っている環境で、自然と一体化して住む)の方が私は好みです。

RES3さんと同じ考えを持っています。
差し支えなければどの辺りにお住いなんですか?
そこは、自然と一体化したような場所なんでしょうね。
とても、うらやましいです。
”これぞ、カナダ”という感じなんでしょうね。
是非、どんな環境か教えてください。
 
Res.14 by えり from 無回答 2005/04/15 18:13:45

私の友達、ANMOREに住んでいます。もうすごい家!でも手が届かない値段みたいです・・・  
Res.15 by やま from バンクーバー 2005/04/15 23:46:44

えりさん
レスありがとうございました。
ANMOREには一度行ったことがありますが、緑が多く、LOTが広いからでしょうかお隣同士の間隔が、とても広くプライバシーが保てるように感じました。
環境はよさそうなんですが、現段階では、ANMOREは予算的に無理なようです。でも、もう少し待てば予算内の物件がでてくるかも?と期待しているところです。Port Moodyにこだわってサイトを見ていたら、College Parkあたりにも気に入った物件がありました。
あのあたりは住宅密集地なんでしょうか?
どなたかご存知ないですか?
いずれにしても、分相応の家を捜してみます。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network