jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8790
至急お願いします!強力な消臭剤ってありませんか?
by 助けて下さい from バンクーバー 2007/08/03 21:39:49

生ゴミの腐敗臭が、すごいことになって困っています。
(いつもは、ほとんどのものを粉砕器にかけているのですが、そういうわけにいかなかったものがありまして…)

ロングウィークエンドでゴミ回収日まで、まだ日があるので、
何とかしないとならないのですが、ベーキングソーダや芳香剤程度では歯が立ちません。
ファブリーズなども使ったことがないのですが、効きますでしょうか?
もっと良い方法、製品等なんでも結構です。お願いします。

Res.1 by ごみの臭い from バンクーバー 2007/08/06 02:07:33

ベーキングソーダがだめなら、酢を試してみてください。
悪臭のもとは アルカリ性のものと酸性のものがあります。
酢は酸性
ベーキングソーダは弱アルカリ性 です。
どちらかを使って中和させます。
酢と水を1:1でよく混ぜて、スプレーで吹きかけてみて。
クエン酸も使えます。Citric Acid といって、London Drugs などで売ってます。

ちなみに大抵の家の汚れは、化学洗剤を使わずに、ベーキングソーダと酢、アルコールで落ちますよ。
ナチュラルクリーニングを是非試してください。

Res.2 by 助けて下さい from バンクーバー 2007/08/16 09:18:57

返事が遅くなってすみませんでした。ごみの臭いさん書き込みありがとうございます。トピ主です。
ゴミの方は無事収集されまして、ホッとしています。

いろいろ教えて下さってありがとうございます。
せっかく書いていただいたのですが、
もう通常レベルの臭いではなかったので
(事情はあまり書きたくないので、ごめんなさい)
酢も重曹も大抵のこと(10年以上前から石けん生活者なので、書いていただいたことはよくわかっています)は、試したあとのトピだったんです。
もっと強力な何かはないかと……。わかりにくかったですね、すみません。
遅くなりましたが、ごみの臭いさん書き込みありがとうございました。  
Res.3 by レス1さん、有難うございます。 from バンクーバー 2007/08/16 10:52:58

通りがかりのものですが、レス1さん、有難うございます。
うちも出来るだけ化学洗剤を使いたくなかったので、とても参考になりました。今週末に来客があるのでこれから掃除しようと思いますが早速試してみます。こういう情報はうれしいです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/16 16:25:31

>大抵の家の汚れは、化学洗剤を使わずに、ベーキングソーダと酢、アルコールで落ちますよ。

薄っすらと黒ずんでいるんですが、じゅうたんの汚れも落ちるでしょうか?

Res.5 by ナチュラルクリーニング from 無回答 2007/08/16 17:32:22

私も出来る限りナチュラルクリーニングを目指しています。

じゅうたんは、普段のお手入れは、ベーキングソーダを振りまいて数時間してから掃除機でよく吸い取ります。
私は、夜寝る前にベーキングソーダを振って、
朝 一番に掃除機をかけます。主人が出張の時を狙って・・・。

一部汚れているのなら、酢をお湯で割って(1:1)で、拭いてみて。

ジュースとかをこぼしちゃった時は、すぐに小麦粉をまいて後でよーく掃除機で吸い取ります。

トピ主さん。
その後、強力な臭い消しは見つかりましたか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network