jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8788
救急で病院にいくときなど。
by 健康第一 from トロント 2007/08/03 15:00:46

今日のお昼過ぎ頃からおなかの調子があまりよくなく、「何かにあたったかも知れない?」と一時心配しました。
そこで”もし夜間にEmergencyなどで病院に行かねばならない事があった場合、私は一人暮らしのため何かあったら全て一人で対処しなければならないのですが、その割には何も知らないことに気づきちょっと怖くなり、元気なときこそ基礎知識をしっかり集めておくべきと思い、レスあげさせていただきました。

今のうちにしておいたほうがいい事、たとえば近くの病院の場所、taxiの電話番号のほかに、調べておくことはありますか?

お知恵拝借できればと思います。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/03 16:57:55

BCメディカルカードは絶対忘れずに持っていきましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/03 16:58:58

だからさ、ここにいる人皆バンクーバーに住んでるわけじゃないんだって。オンタリオはOHIPでしょ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/03 17:01:27

失敬!  
Res.4 by テレヘルス オンタリオ from トロント 2007/08/03 19:10:16

タクシーの電話番号、近所のEmergency Departmentがある病院、最寄りのウォークインクリニックの場所と開業時間について調べておくのは良いアイデアだと思います。その他、トロントにお住まいであれば、州の保健局がやっているtele health ontario が利用できますよ。夜間具合が悪くなったときなど、フリーダイアル:1-866-797-0000に電話すると、看護師が、相談にのってくれます。症状を話すと、今すぐEmergencyに行くべきか(その場合は、救急車を呼ぶべきか、タクシーで行けば良いか)、それとも朝まで待って、近所のウォークインに行くべきか、どの鎮痛薬をのむべきか、などなど。子供が熱を出したり、夜中に腹痛を起こした時など、重宝しましたよ。  
Res.5 by 銀太 from トロント 2007/08/03 19:24:56

tele health ontario に付いて付け加えますと、電話した際は必要なら通訳をご利用に慣れると思います。

何年か前のことですが、たいした症状ではなかったのですけど、ためしにかけてみた事があります。その際にわざと通訳をお願いしてみました。すると電話の向こうで普通に日本語の話せる人(他聞ボランティアではないでしょうか)が通訳として間に入ってくくれましたよ。

私も独り者ですので、健康第一さんの気持ちよくわかります。いざと言う時は心細いものですよね。

【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

Res.6 by 健康第一 from トロント 2007/08/03 21:05:50

皆様、返信ありがとうございました。
なるほど、近所のウォークインクリニックの時間帯を調べること、早速しておきます。(ヘルスカードは常に携帯するようにしています。)
tele health ontarioについての情報ありがとうございました。どこかでそのようなサービスがあるのを見かけた気はするものの、実際どこに電話したらよいのかなど知りませんでした。こういうものって、肝心の時になかなか情報を見つけられないものなので、助かりました。通訳の方も居られるのですね。元気なときには何とか通じても、体調が悪いときにはやはりありがたい存在になるに違いありませんね。

皆様のお知恵ありがたくお借りいたします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network