jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.878
ネズミ〜!!完全な駆除方法ないですか?
by ままま from バンクーバー 2005/07/21 21:22:07

部屋ににネズミがでるんですが(泣)他の部屋はどうかわかりませんが、特に食べ物が落ちているわけでもないし、ものすごく汚くしているわけでもないのでどこからやってくるのか原因が不明なんですが…
ネズミ用の駆除(粉末状)も置いているのですがあまり効果無しです; よい駆除方法をご存知の方、教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 21:40:31

ネズミが嫌う高周波を出す小さな道具(プラグイン式のもの)があると聞いたことがあります。ハムスターなんかをペットにしてる家には薦められませんが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 21:50:12

うちはプラグインのものもつけてますが、あまり効果はないようです。やっぱりネズミ駆除には猫をかうことかな。本当いい仕事してくれます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 22:26:22

まず 借りている部屋ならマネージャーに伝えてねずみ除去を。私の昔住んでたアパートにねずみが出ました。借りる時はわからなかったんですがササッと走って逃げるところを見てショックでした。マネージャーには契約時にねずみが居ないか確認したのに知ってて言ってくれなかったんです。自分でトラップや毒エサを買ってレシートを渡してその分現金で払ってもらいましたが トラップはあるから買わないでくれと言われたんです。

ところで エサだけでは効果ないのでトラップをエサの近くに仕掛けます。トラップにはチーズとかピーナツバターをつけておくとねずみがそれを食べようとして引っかかりますよ。(頭パンチなので 後始末は大変ですが)でも 一番良いのは引越しだと思います。私はしばらく我慢しましたがきりがないので引っ越しました。頭痛はなくなりました!

Res.4 by from バンクーバー 2005/07/21 22:29:57

っつーか、そのマネージャーがダメ!
トピ主さんは、とりあえずマネージャーに話す。それで対応してくれなかったら、駄目マネージャーってことで、早く引っ越した方がいい。
駄目マネージャーのいるアパートは、何か起きたときに大変だからね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/22 00:56:04

プロに頼むしかありません。
うちのアパートもしばらくネズミがひどくて、
マネージャーが色々やってましたが結局駄目でした。
それでプロが来たんですが、今じゃ、寂しいくらいに
全く見なくなりました。  
Res.6 by 名無し from バンクーバー 2005/07/22 10:56:13

以前うちも突然ネズミが出ました。プロに頼もうと電話したら、毒を撒くと言われ、それを食べて死んだネズミは、どうなるの?誰が回収するの?どこで死んでいるかも分からないのに・・・。

と言う事で、自分でトラップを買いました。それも頭パッチンは残酷なので、餌に釣られてトラップに入ったネズミが、一度入ったら外に出れない物にしました。これがてき面!これで、5匹は捕まえましたよ。多い日には、1個のトラップに2匹も引っかかっていました。捕まえた後は、もちろん山の中に離しました。3日で全部捕まえました。もう出ませんから。糞も見ませんし。

ネズミが張り付く物も試しましたが、これはまたこれで残酷で。ネズミがテープの上でもがくので、全身くっついて、っでも生きていて・・・。はがしてあげるのに、苦労しましたので、一回しか使いませんでした。

うちのは、めっちゃ小さなネズミ(スチュワート リトルのような小ささで灰色でした)でしたが、皆さんの所のは、どんなのですか?大きいのも居いますか?

私は、毒を撒いて、それを食べて、どこかの影で死んで欲しくはないので、トラップで捕まえるのが、一番かと思います。アパートならば、マネージャーに苦情をとことん言った方が良いですよ。  
Res.7 by ままま from バンクーバー 2005/07/22 15:34:44

みな様アドバイスありがとうございました!!もう一度マネージャーにも話してみます。日本で家の中でネズミなんて見た事なかったのでもうショックで…。一日も早く退散してくれるようがんばります☆  
Res.8 by チュウ from トロント 2005/07/24 05:40:01

家も出るんです。引っ越してきて3匹捕まえました。で、いないと思ったら、先日また1匹引っ掛ったんです。
うちでは、台所の排水管のための穴が開いている、シンクの下の戸棚に2匹出てたんですが、それからは戸棚の外でも出るようになりました。どうやら外から入ってきているようなんですが、いったいどこから入ってくるのか不思議です。
みなさんのところのねずみはどこから入ってきますか??
穴をふさぎたいのですが。どこだかわからなくて。うちのは、すっごい小さいやつです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/25 22:58:58

昔住んでいた家は(2階)家に帰ると 一日2-3匹トラップと粘着シートに捕まってました。大家にクレームをすると トラップやシートを持ってきてくれました。(義務)

古い家は 隙間が多く通気口からねずみが入りやすいです。一階に住んでいる場合 窓やドアを開け放しにする時は板などをしきネズミの侵入を防ぐ。ねずみは基本的に夏の間は野外に暮らし 寒くなる秋、冬に 人家や屋内に逃げ込みます。何方かがおっしゃってた様に 殆どは 小さなハムスターみたいな灰色のねずみで ラットは殆ど見ないと思います。

Pesto control canadaなどは月イチのチェックで$50位です。シートや毒の餌、トラップを組み合わせて駆除します。毎回 死んだネズミの処理なんかもしてくれます。職場で使ってましたが お金を払うほどの価値はないかも。。と思いました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network