jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8777
スーパーストアのお肉ってよくないの?
by コスコも捨てがたい from バンクーバー 2007/08/02 16:30:35

食の安全が脅かされている昨今ですが、予算には限りがあるわけで、
少しでも安くて良いものをと探しています。

他トピで評価の高かったコスコに連れて行ってもらったことがあるのですが、
safewayやsave-on-foodの半額ほどで質の良いお肉が買えるますよね。
ただ、ここで扱われてるのと同じliydaleと言うブランドをスーパーストアでも見たんですよ。

肉に関しては、カットしてるところが見えるようになっている店で買うのが良いと聞いているので、その点スーパーストアは心配なのですが、
同じブランドなら、変わりがないのではないでしょうか。
それとも、中でパッキングしなおしてるとかあるのでしょうか。

もちろん、スーパーストアの方が割高にはなりますが、コスコも会費を払うので、似たようなものではないかと思えます。
生鮮食材以外のものを買うのはスーパーストアが多いので
(プレジデントチョイスブランドで好きなものも結構あるんです)
その点を考えると、別にコスコでなくてもいいのではと考えあぐねています。

皆さん、どう思われますか?
スーパーストアの内幕とかご存知の方はいらっしゃいませんか?
あるいは、こんな風に使い分けているなどのアイディアがありましたら教えて下さい。

Res.1 by Costcoいいですよ〜 from バンクーバー 2007/08/02 17:18:31

Lilydaleは、会社の工場で加工・処理しているはずですよ。
Lilydaleについて知りたいのなら、会社のHPを読めば分かるはずです。
http://www.lilydale.com/

我が家ではCostco利用してます。理由は、年会費を払っても得するから。といっても、食品のみを購入しているわけではないので、トピ主さんの状況とは少し違うかもしれませんが・・・。あと、Costcoのクレジットカード利用によるキャッシュバックがあるので、毎年年会費は払っていないような物です。年会費以上に返金されるので。
 食品に関していえば、我が家の場合、貯蔵できる物&消費の激しい物はCostcoで買っています。野菜以外、ほぼ全てCostcoで購入してます。野菜は、たま〜にです。(1パックが大きいので使い切る前に古くなってしまうことが多い為。)
 うちの場合は家電などもCostcoで買ってます。保証がしっかりされているので、販売時のパッケージごと返品すれば即時払い戻し可能なのがありがたい。:)

でも、Superstoreもたまに利用してます。President Choiceいいですよね〜。雑貨とかも、たまに掘り出し物があるし。
割合的には、Costco:Superstore=9:1くらいでしょうか。

Res.2 by コスコも捨てがたい from バンクーバー 2007/08/02 22:07:43

コメントありがとうございます。

電化製品なども安いですよね。食品以外のものも買うならコスコの会費も元を取れるのでしょうね。
う〜ん、ますます悩みます(笑)
教えていただいたHPもみてみますね。ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network