jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8775
日本の免許証から、BCに変えるには、免許の翻訳とパスポート以外に何が必要ですか?
by Ti from バンクーバー 2007/08/02 14:51:18

やっと、BCの免許に変えようと思います。・・・が、必要書類があと他に何かあるのでしょうか??どなたか、教えていただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Res.1 by そうねえ from バンクーバー 2007/08/02 15:01:41

居住者だという何か必要だと思いますけど。
相当前ですが自分は移民ビザを提示しました。
今ならPRカードとか、移民者じゃないなら現在のビザ提示が必要じゃないんですか。ビジターじゃ変えられないとおもうから。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/02 17:25:57

現在、免許の翻訳は必要なのですか?
私が書き換えたときは 必要なかったです。
、というのは BC免許の書き換えを同時に日本の免許は
剥奪されてしまいますから。
それはご存知ですよね?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/02 20:05:54

翻訳の必要性と、書き換え時に日本の免許証の没収とは関係ありません。翻訳はカナダ人が日本の免許証の記載事項を知るためのものです。原則として必要ですが、場所によっては翻訳ナシでもマニュアルを見ながら読解してくれるところもあるようです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/02 20:07:00

それから、必要書類等詳しい事はICBCのWEBサイトに書いてあると思います。  
Res.5 by 無回答 from バーナービー 2007/08/04 20:27:12

ちなみに、Res2さんは、どこで いつ頃かきかえられたのですか?  
Res.6 by 58k from バンクーバー 2007/08/04 20:38:23

以下のサイトを見ると、IDが二つ必要らしいです。日本人の場合は、パスポートと、ビザみたいですね。翻訳証明も基本的に必要と思ったほうがいいでしょう。

http://studyincanada.ciao.jp/shinan/id.html#drive
http://www.icbc.com/licensing/lic_renew_replace_new.asp  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network