jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8760
帝王切開するとお腹のたるみが治らない?
by ふたご from トロント 2007/08/01 12:27:24

来月双子を出産予定です。一人目の時は普通分娩だったのですが、お腹のたるみがすっきり取れました。今回は帝王切開の予定ですが、友達から帝王切開だと、筋肉を切断するためお腹のたるみが治らないと聞きました。
やはり今回は双子のせいもあって、前回よりもお腹は大きいし、お腹の皮もパンパンです。このたるみが治らなかったと思うとちょっと心配です。努力すれば治るものなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/01 14:24:19

私は一人目も2人目も帝王切開で生みました。腹のたるみ、すっきり治りました。妊娠線も全くありません。自然分娩の友人でも、腹のたるみは2人目は治らないっと嘆く人もいるし、意外に治ったという人もいるし、不思議なものですね・・・。ようは、どんな生み方にしても、人それぞれ、腹のたるみが治る人もいるし、治らない人もいるんですね。  
Res.2 by おなか from バンクーバー 2007/08/01 15:06:03

もともと胃下垂で、下っ腹が出てる私は、出産後(予定帝王切開で)、悲惨なお腹になっています。痩せているから、お腹が余計に目立って、妊娠6ヵ月くらいのお腹です。たるみというよりは大きなお腹で悩んでいます。トピさんとレス1さんは、たるみがスッキリ取れたということですが、何か特別にやっていたことはあるのでしょうか?私は矯正下着を用意していたのですが、ホックなど面倒腐くて、忙しい新生児の世話の中、タンスの肥しとなっただけでした。腹筋もいいと友達から聞きましたが、全然しませんでした。だからでしょうかね。二人目を出産するなら、今度こそ矯正下着と腹筋でがんばるつもりです。ちなみに私は30代前半で出産しました。年齢も関係あるのかもしれないと思いまして。若い人は戻りも早いのでしょうかね?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/01 15:59:53

私も帝王切開ですが、元通りですよ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/01 17:49:23

帝王切開は普通は水平に切るけど、その下の腹筋は真ん中から縦に開くので、腹筋は切断しません。
産後のトレーニングは、助産婦さんに聞いてごらん。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/01 23:45:12

私も一人目の時帝王切開でしたが結構すぐに元に戻りました。
逆に二人目の時は自然だったのに中々元に戻らずしかもたるんじゃいました・・・。 
一人目の時は赤ちゃんをストローラーに乗せて結構お散歩もしましたが、2人目が出来てからは上の子がそこまで長距離を歩けない、のろのろ歩きになる等でお散歩も「ウォーキング」風には出来ないですからね。
結局は産後の運動なんかがかかわってくるのでは?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/08/02 01:01:54

ソレは出産する年齢により
変わってくるのです。
歳をとれば 皮膚のelasticityも全然違います。  
Res.7 by ふたご from トロント 2007/08/02 05:43:58

トピ主です。みなさんコメントありがとうございました。やはり人によっても違うようですね。
一人目を産んだ後は、腹筋をちょっとがんばりましたね。あと立ってる姿勢を気をつけてみたりと。
今回もどうなるか不安ですが努力はしないとダメですね。
やはり双子は重たいです。すぐ息切れしてしまって。
あと一ヶ月がんばります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network