jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8759
オーガニックの石鹸
by ナチュラル from バンクーバー 2007/08/01 10:30:59

グレーター・バンクーバー内で、100%オーガニックのボディ用、固形又は液体石鹸買える所を、どなたかご存知でしょうか?。
どうぞ宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/01 18:31:23

オーガニックストアーCapersに問い合わせてみてはいかがでしょうか?  
Res.2 by ナチュラル from バンクーバー 2007/08/02 08:34:43

意外と100%ナチュラルで、出来ればオーガニックで、となると
この自然志向ブームの中でも探すのは案外難しいものなのですね。
(近場で手に入れようとすると)
一件良さそうな所があったのですが、直接は小売してくれなくて。
郵送のみということで、送料とか、石鹸そのものの値段も考えると
高価になりすぎてしまうので、今回はオーガニックではないですが
100%(?)ナチュラルで手を打ちました。
 
Res.3 by ぴざびざ from 日本 2007/08/02 09:07:41

あれ、Dr.Bronner’s Magic Soapってオーガニックのオイル(主にココナツ、パーム)を鹸化してたと思いますが。使ってるエッセンシャルオイルもオーガニックだったし。カナダで売ってませんか?  
Res.4 by ナチュラル from バンクーバー 2007/08/02 10:36:08

有難うございます。
早速調べてみます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/02 10:51:24

そんなのいくらでもありそうだけど。
ケイパーズとかホールフーズなどで。
クラフトフェアなどで、手作りの石鹸を売っているブースが多いです。
大抵良質の材料を使っているのが売りですが、全てcertifid organicのものがどうかは直接聞いてみないと分からないですね。  
Res.6 by ナチュラル from バンクーバー 2007/08/02 14:22:10

CAPERS、WHOLE FOODS共に近隣にはなくて・・。
今度近くに出かけた際には、チェックしてみようと思います。
クラフト・フェアも然りですね。

出来れば、どなたか既に愛用されてる品でお勧めがありましたら
何処で購入されてるかも併せて、お教え頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。
 
Res.7 by お気に入り from バンクーバー 2007/08/02 14:31:01

ナチュラルでオーガニックじゃないと駄目ってことなの?
野生に生えてるものからすべて作られてる石鹸なんてないんじゃない。自分で石鹸作るしかないでしょう。何処で妥協できるかですね。
ケイパーズに売ってる100%オリーブ石鹸使用中ですが体だけでなく、特にシャンプーを使わなくてもこのオリーブ石鹸で洗髪しています。
製品の素のオリーブがオーガニックかは生産者に問い合わせるしかないですけどね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/02 20:23:44

ポートコキットラムにcranberry lane というお店があります。
ウェブのアドレスのせておきます。
www.cranberylane.com
 
Res.9 by ナチュラル from バンクーバー 2007/08/03 07:59:59

レス8さん、どうもありがとう。
実は今回ここで、リキッドタイプのボディ・ソープを購入しました。
こういうお店って、こだわりがあるものだと思ってたので、パートの?
店員の女の子の質疑応答に、ちょっぴりですが幻滅。
話はもとい、ソープはなかなかいいようです。
このまま、オーガニックのものが見つからなければ、これでもいいかなぁと思ってますが、引き続きお勧めがあれば、どうぞ宜しくお願いします。  
Res.10 by お取り寄せ from バンクーバー 2007/08/03 14:50:00

私はネットショッピングで取り寄せています。
値段は高いけれど抜群に良いクオリティーです。
子供が小さいのでゆっくり買い物にも行けないのでネットです。
http://www.ayurcosme.com  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/04 23:24:20

save on foodsに、druide(確かそんな名前)のオーガニックソープが5ドルくらいで買えますよ。うちは子供のために使ってます。ecocertのオーガニックサーティフィケーションもついてます。  
Res.12 by from バンクーバー 2007/08/07 09:54:49

Dr.Bronner’s Organic Soap (Liquid)BAR Soap あります。
BABYのLINEは無効です。それ他のものはけっこうぺパ−ミントとかヘンプの香織がきついので気をつけてくね。
バンク−バ−ではWHOLE FOODSかCHOICESにおいています。ONLINEでも購入できますが送りちんが高くなるので、ココで買ったほうが良いです。
(^。^)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network