jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8758
質問 日本の自転車 タイヤの空気いれ
by 自転車 from バンクーバー 2007/08/01 08:46:02

日本から 自転車を持ってきましたが カナダの空気入れでは タイヤに空気が 入りません
日本から 空気入れを もってこなくては だめでしょうか? 
また 譲って下さる方いらっしゃったら お願いします

Res.1 by 穴さえ有れば from バンクーバー 2007/08/01 12:55:06

ガススタンドに行けば
だいたいのガススタンドには空気入れが有るので其処で
穴に無理やり入れちゃうば入るよ
2〜3秒で入るよ

人間だったら2〜3秒でイッチャ駄目だけれどもね
ガソリン スタンドの空気入れポンプのパワー強いから5〜10秒も腰振っ何時までも入れたらパンクしちゃうから気をつけてね。  
Res.2 by 自転車 from バンクーバー 2007/08/01 20:16:07

ガソリンスタンド ということで ありがとうございました
でも 家で いれたいのですけど どうにかならないのでしょうか?  
Res.3 by 穴さえ有れば from バンクーバー 2007/08/01 21:52:57

如何しても手で入れる空気入れには限度が有ります.

特に女性の腕力でしたら無理が有りますが

近くのガソリンスタンドに持ち込んで
近くにいた誰でも良いから.話して空気入れて貰った方が早いよ.

初めの内はかって分からないけれど
小学生でも入れてるから簡単ですって。

この国は何でもトライですよ.  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/01 22:00:50

自転車屋さんで手で入れる小さなポンプ売ってますよ。
または中古で安く買いたかったらスポーツジャンキーなどのコンサイメント(委託)のお店で安価で買えますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/01 23:25:09

トピ主さんは、カナダの空気入れポンプをお持ちなのですよね。

私も日本から自転車を持ってきて カナダの空気入れでは空気が入らなかったので ココでトピを立てて教えてもらいました。

自転車の空気入れの口?の規定は 2種類しかなくて カナダと日本の規定は違うので使えません。でも おそらく空気入れには付属品として口を替えるアダプターが付いていると思います。
空気を入れる口に差し込む部分がネジになっていて それをはずして逆さまにつけるともう一種類のネジの口になるようです。
でも 私の空気入れは安物なので付属品がついていなくて アダプターを買いました。

アダプターは、バイクショップなら何処でも売っていると思います。
私は、MEC〈Mountain Equipment Co-op Broadway & Columbia St Vancouver〉で買いました。2ドル以下でした。
2種類あって 私が買ったものには品番とかは書かれていないのですが 緑色のパッケージで〈3cm四方の小さいもの〉ブランド名かな?KOOL-STOPと書いてあります。
品番が書いていないので 裏のバーコードナンバーを書いておきますね。

60251 09700です。

それを 日本の自転車のタイヤの空気入れの部分にネジ込んで カナダの空気入れを差し込むようにすると 上手く空気が入りました。

確実なのは、お近くにバイクショップがあるのでしたら 自転車をお店までおして行き〈空気が入っていない状態で乗っていくと タイヤのチューブ?が切れます〉 お店の人に見せると きちんとしたアダプターを探してくれると思います。

ガソリンスタンドに行けば確かに空気は簡単に入るようですが、やはりとても圧力が強いので 下手をすると タイヤが破裂する可能性があるそうです。気をつけてください。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/02 00:47:51

ほぉ。
勉強になりました  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/08/02 18:18:31

レス5ですが、
”規定”は、「規格」の間違いでした^^
スミマセン。  
Res.8 by 自転車 from バンクーバー 2007/08/03 11:54:30

ありがとうございました
本当に 皆様の お言葉 お時間に感謝します
心からお礼を申し上げます
週末 行ってきます
自転車乗れるのが 楽しみです 
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network