jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8751
フードプロセッサーは使い勝手はどうなんでしょうか?
by とうま from バンクーバー 2007/07/31 22:21:14

現在 フードプロセッサーを購入するのを考え中です。使用されてる方に質問ですが、みじん切りなどをするときには、フードプロセッサーでうまくできるのでしょうか? 
また、おすすめのメーカーなどありましたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/31 22:38:35

フードプロセッサーは使う人、使わない人がはっきり別れる家電の一つだと思います。

私はなかなか便利に使っていますよ。
餃子やたこ焼きのキャベツのみじん切り。ハンバーグに混ぜ込む野菜たちの細かいみじん切り、パン粉を作ったりもします。
本体自体は決して高くないもので、みじん切りしか使っていませんが、重宝しています。

クイジナートなどパワーのあるものでパンのドウを捏ねるという選択もあるけど、活用するかしないかはあなた次第♪  
Res.2 by とうま from バンクーバー 2007/07/31 23:30:16

レス2さん、返答ありがとうございます。 みじんぎりが簡単にできるとういうのが、わたしにとっても助かる点です。パン粉もつくれるんですね!使うのが楽しみになってきました。 早速、明日にでも現品チェックいってきます!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/01 00:24:20

フードプロセッサーはとても便利です。
私の場合使い始めるとかなり頻繁に続けて使いますが、洗うのが面倒だったりしてお蔵入りすると半年ぐらい使わない、というパターンです。
小さめで簡単に洗えるチョッパーのようなものの方が使いやすいかなぁ、なんて思う事もありますが、他の皆さんはどうなんでうしょう?

でも、飽きっぽい私でも年に何回かお蔵入りしているのを出してきて使うのがフードプロセッサーなので、やっぱり便利グッズなのかもしれません。
ちなみに塊のお肉をミンチにするとか、急なメニューチェンジの場合に活躍してくれるのは確かです。
いろんな野菜をいっきに放り込んで野菜スープやパスタの具を作ったり、というような場面でも活躍してもらっています。
ですから、お買いになるならいろんな機能のあるのをご購入される事をお勧めします。
PNEのロードショーみたいなコーナーに毎年出品しているものに、機能の良いも物があったと記憶しています。
時期的にちょうどいいのでPNEが始まったら行ってご覧になってきたらいかがでしょう?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/01 00:27:50

横からすみませんが、プードプロセッサーとチョッパーの違いは何でしょうか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/01 10:10:27

チーズケーキを作ったり、ピザ生地、パン生地、パスタなどを作ったり、みじん切り、千切り、ソース作りもできるしいろいろ便利です。ただやはり洗うのがちょっと面倒ですかね。古い歯ブラシでスミを洗ってます。

値段は張りますが、やはりクイジナートやキッチンエイドなどブランド物がしっかりしていて頼れる気がします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/01 19:09:32

私はフードプロセッサーがキッチン家電の中ではトースター、やかん、炊飯器の次に一番よく使います。

後片付けも食洗器に入れておしまいです。

パイクラストを作ったり、鶏肉でつくねを作ったりと大活躍です。
でもその人の作るお料理の種類にもよると思いますが、、。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network