jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8736
メイプルシロップの使い方
by from 無回答 2007/07/30 00:44:42

こんにちは。
いつも、「ヨーグルトに混ぜる」とか「ホットケーキにかける」
くらいしか用途が思いつきません・・・
あと、みりんの代わりに使ってもいいと言うのを聞きましたが、
試した事はありません。
みなさん、他にどんな使い方をされていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/30 01:15:11

私はいつも料理に使っています。
酸味の強い市販のドレッシングに加えるとマイルドになりますし、角煮などの煮込みにも向いてますよ。
今日はスペアリブを、醤油・ニンニク・メープルシロップに漬け込んでローストしました。
トピ主さんが言われるように、みりんやはちみつやお砂糖の代用で使え、コクが出るように思います。
量を間違えなければ(入れすぎ)、風味よく仕上がると思いますよ。



 
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2007/07/30 04:37:47

パンにつける。コーヒーに入れる。アイスクリームにかける。アップルパイにかける。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/30 09:23:18

メープルシロップ 大さじ2
粗挽き(または粒)マスタード 大さじ2
オリーブオイル 大さじ2
をまぜて、温野菜にディップして食べます。おいしいですよ^0^
 
Res.4 by トピ主 from 日本 2007/07/31 01:07:35

コメントありがとうございます。
本当に料理にも使えるんですね。
しかもおいしそうです!
それぞれ試してみて、また報告しますね☆
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/07/31 02:45:34

鶏肉、豚肉の下味漬け込みなどにも風味が出て美味しいですよ。
もちろんお砂糖の代わりにね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network