jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8727
もしかしたら 盲腸?
by 無回答 from バンクーバー 2007/07/29 12:53:33

昨日の夜から、右下のおなかが痛くて、今日の朝も おなかの痛みが続いています。

カナダで盲腸の手術を受けたことがある方にお聞きしたいのですが、初めにクリニックへ行きましたか?
もし手術をするとしたら、入院等もするのでしょうか?
手術は痛かったですか?盲腸という単語はcecumでいいんでしょうか?

ファミリードクターはもってないのですが、保険はちゃんとしています。
友人も少なく誰にも聞けないので、どなたか多少知っていることがあれば 是非アドバイスお願いします


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/29 13:22:10

掲示板で聞いている時間よりもウォークイン・クリニックに行って調べてもらったほうが良いですよ。手遅れで虫垂炎が腹膜炎を起こすと大変なことになりますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/29 13:32:16

起きれないくらい、ひどい痛みだったらemergencyをお薦めします。emergencyに行っても、いろいろ検査してから手術になるので、手術まで結構時間がかかります。私は、その検査中に痛みがなくなり手術をしませんでした。動けるようなら、res1さん同様、ウォークインで聞いてみるといいと思います。もし、かなりの痛みが続くようなら即emergencyがいいですよ。手遅れになるといけませんからね。
ちなみに、以前聞いたんですが、盲腸の手術でも1日くらいで退院する場合もあるそうですよ。ドクターが軽い人は朝手術して夜には退院って言ってたんですが、私としては半信半疑ですけど。出産同様、入院期間は短いみたいです。  
Res.3 by 手当て from バンクーバー 2007/07/29 13:53:32

日本じゃ今は手術しないで治療可能なようですが、カナダじゃどうなんですかね。
ヘルニアの手術でもその日に帰るのでたとえ盲腸でもその日に帰されるかも。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/29 16:47:09

盲腸はAPPENDICTIS
痛くなると立って歩けなくなる。 手遅れになると 虫垂が破裂し、膿が腹膜内に出てしまう。最悪の場合、死に至る。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/29 18:08:36

私もお腹が痛くなり、迷わずエマージェンシーに行きました。クリニックは時間の無駄だと思います。エマージェンシーの方が、尿検査・血液検査・XRAY・子宮検査・CT全部やってくれて、原因を突き止めてくれます。

盲腸ではありませんでしたが、結局他の病気で1週間入院しました。
点滴に薬を入れて、絶対安静でした。手遅れにならないうちに、エマージェンシーに行ってください。無料なんだし!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/07/29 22:14:28


盲腸をチェックするのに脚気の検査のように足を組み、膝を軽く叩き、足が跳ね上がらなかったら盲腸の可能性大ですね。
昔はそうやって盲腸を検査したそうです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/30 07:13:48

痛みの方は、どうですか?
私も以前、盲腸になりこちらで手術をしました。
その日は、休日だったのでファミリードクターが休みで、emergencyに行きました。
しかし、emergencyだからといってすぐに検査をしてくれる訳ではありません。
だいたい、4〜5時間待ちです。手術はその日に行われ、普通翌日退院するそうです。
私の場合、ベットからでるのも大変だったので1週間いました。
保険ですが、BC medicalに加入していればカバーされます。
痛みですが、夜は寝れないくらいの痛みがあると思います。そして寒気、足に震えがあれば盲腸と考えていいでしょう。一刻も早く病院へ行く事をお進めします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network