jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8726
カナダパスポートオフィス今混んでいますか?
by 無回答 from リッチモンド 2007/07/29 00:05:30

近いうちにカナダのパスポートを申請しに行かねばなりません。少し前までその混雑ぶりで話題になるほどでしたが、最近ではあまりその噂も聞きません。どなたか、リッチモンドのパスポートオフィスの最近の状況をご存知の方いらっしゃったら、教えていただけませんか?

赤ちゃんがいるので、連れて行っても「もたせられる」ほどの時間ですむものか、もしくは家に預けてしばらく留守にする準備(ミルクや離乳食などを用意しておいてベビーシッターにお願い)をしておくべきか・・・。ちょっと前の混雑のときだと、朝9時に並んで夕方4時半ぎりぎりだったという人の話もよく聞くので、事前の情報が知りたく、投稿させて頂いています。

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけたら助かります!

Res.1 by 実は from りっちもんど 2007/07/29 15:53:40

つい数週間前に、同じトピを立ててたくさんの方からアドバイス頂いたものです。ので、今度はそのご恩返しがてら、経験談をお話します。

実は、申請は私ではなく主人が行いました。
ガラガラだったそうですよ。ピークの時期はとっくに過ぎて
今は、すく受け付けてもらえます。ご存知かと思いますが、
リッチモンドオフィスはピックアップができないので、ドロップオフのみになります。
フツウにいけば長くても3〜4週間だそうです。主人は、10ドル払ってエクスプレスにしたので2週間後にダウンタウンでピックアップです。

申請用紙はお持ちですか?オンラインでダウンロードしてあらかじめ記入していけば、最短5分ですむかもしれません。

ちなみに主人がいったのは月曜の午前中でした。(朝一ではないです)  
Res.2 by トピ主 from リッチモンド 2007/07/29 20:58:09

ご回答有難うございました!ほっとしました。では明日朝早速行って見ます!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network