jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8717
ブロッコリーにアブラムシ、どうしますか?
by 虫嫌い from バンクーバー 2007/07/28 01:03:27

先日安売りで買ったブロッコリーに灰色と白色の混じったアブラムシのような虫が、沢山ついていました。これはアブラムシなのでしょうかね?大きいものは、胡麻粒くらいの大きさです。皆さんなら、どうしますか?虫を簡単に取り除く方法などあったら教えて下さい。一つ一つ取ろうとしてたのですが、流水で洗ったら奥に入っていく始末。。虫がつく、ということはオーガニック?そう思ったら、もっと食べたくなってしまいました。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/28 01:05:29

私なら捨てます。というか2度程同じ経験があって捨てました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/28 01:42:55

あー、それは捨てないとです。
いわゆる“病気”だと思ったほうがいいです。
絶対に取り除けないです。
ちょっとくらい食べちゃってもOKだったら、茹でて食べてね。

ブロッコリーを買うときは、ちゃんと房の部分をチェックしたほうがいいです。時々あります。
ほんの少し付いているのだったら問題ないけど、ビッチリついているのは、房を細かく割ってもかならずいます。

ちなみに、オーガニックのものはオーガニックという表示がついていると思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/28 11:34:05

ブロッコリーって着き易いらしいですよ。だからとんでもない量の農薬を使うとテレビで話題になっていました。オーガニックなんてほとんど虫ついてるんじゃないでしょうか?栄養的には大きいブロッコリーよりアルファルファみたいな芽の方が栄養が多いらしいですよ〜。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/28 12:15:02

虫ならば水に浸けておくと酸欠で浮いてくるんじゃないでしょうか?
でも花の部分に隙間がありますから、そこに空気と共に隠れてしまうかもしれないし、1匹たりとも口に入れたくないのならば、花の部分は捨てるしかないかもしれません。茎だって、十分美味しいですもんね☆  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/28 12:16:58

>オーガニックなんてほとんど虫ついてるんじゃないでしょうか?

いつもオーガニックのブロッコリーを買っていますが、そんなことはないですよ。裏側チェックをお忘れなく。

ブロッコリースプラウツもよく食べるけど、いくら栄養価が高いと言ってもそれはブロッコリーの代わりにはならないでしょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/28 12:51:34

余り気にする事無いんじゃないの
茹でれば虫全部死ぬし

又生で食べても
虫もプロティーン多いし毒にも成らないし

日本人は太古の昔からプロティーンを自然界の虫等から取っていたしね
今日でも地方の方に行けばイナゴの佃煮等も有るし
又食用ミミズも有るし
物は考えようじゃよ。

もっと皆さん知らないで化粧品使って降りますが
此方の方がもっと怖いんじゃないの
子供が生まれた時の付属としての胎盤これなぞ良い金で取引されてるしに
又ウサギの血等も口紅の色を出すのに良いとされ使用されてたし
変わり者の女性はお肌のパックにウグイス鳥の糞を顔に塗ったりしてましたからね。

まだまだいろいろと有りますよ。
女の心理は分からね〜〜
油虫少しでキーィ〜キーィ〜云って
その反面綺麗に成りたくて顔にウンコ迄塗っちゃう心理
女は化け物だよ(笑い)  
Res.7 by 虫嫌い from バンクーバー 2007/07/29 01:37:28

皆さん、レスありがとうございます。
房のチェック、ほんとうに入念にしたほうがいいですね。以前、日本で買ったブロッコリーにカビが生えていて、それ以来、気になってチェックはよくしてるつもりでしたが、今回はよく見てなかったようです。
ブロッコリースプラウツなる物は初めて聞きました。アルファルファと同じようなコンテナーに入って売られているのでしょうか?今度買ってみたいと思います。オーガニックブロッコリーは、高価なイメージがあって手が付かず。。ブロッコリーニというのもありますね。あれは大好きです。たまにしか買いませんが。
レス6さんは物知りですね。茹でたら虫が全部浮かび上がって来るのでしょうかね?想像するのも嫌なくらい、いっぱいついてたんですよ。。プロティーンだからと言って好んで食べる人もいないと思うのですが。。いなごもミミズも、食べたくないですね。うぐいすの粉か何かというの見たことありますよ。あれってウ〇コだったんですか!衝撃っ!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network