jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8692
カナダの掃除機について
by MD from バンクーバー 2007/07/26 00:51:16

こんにちは。掃除機がほしくてたまりません!
でもカナダの掃除機っていったら、デカくて立ってるイメージが・・・。
こんなやつ→http://samsungvacuums.ca/upright.php

こういうタイプじゃなくて、日本の掃除機と同じようなのが欲しいです。
こんなやつ→http://samsungvacuums.ca/detail.php?vac=5913r


でもどこのメーカーのどのタイプを買ったらいいのか分かりません。
何かオススメの掃除機があったらおしえてください。
どこで買ったとか、値段とかもおしえていただけると助かります。


条件は、コンパクト(2番目のリンクのようなもの)・使い捨てパック
を使うものです。


情報ください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/26 03:28:38

すいません、便乗で教えてください。カナダには紙パックのいらないサイクロン掃除機って売ってないですか?  
Res.2 by ジャイ子 from 日本 2007/07/26 05:57:07

私も便乗ですみません。
私は今日本にいるのですが、カナダでの掃除機が壊れたためカナダに帰ってすぐ掃除機を買わないといけません。
ダイソンにとても興味があって、日本の電気屋さんで説明を聞いてみたのですが、排気される空気がいいというほか、吸い込み力とかはよくわかりませんでした。(日本の電気屋さんがカナダの掃除機を知らないのでもっともですが。。)
ちょっとお値段がはるのでどなたか使っている方がいれば使い心地など教えて欲しいのですが。。。

ちなみにとぴ主さんの欲しい型は、キャニスター式の掃除機だと思います。(欲しくないほうはアップライト式)
近頃カナダでダイソンもキャニスター式売り出しましたよね?(不確かですみませんが。)
ダイソンは紙パックがいらないタイプの掃除機です。  
Res.3 by 掃除機 from トロント 2007/07/26 07:30:49

COSTCO で$35+taxで紙パックの要らない日本のような軽い掃除機購入しました。 吸入力はまぁまぁ。取っ手の所が安っぽい、パワー量の切り替えが無い等、多少のことはありますが、こっちのデッカイのに比べればとても使いやすいです。 最後の1つでしたので今もあるかはわかりません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/26 08:33:51

私も散々迷った挙句、Kenmoreの掃除機を購入しました。
ダイ○ンもかなり迷ったのですが、ダイ○ンはまず「重い」。
そして、評判があまりよくないみたいです。
掃除機を評価するサイトでは、ダイ○ンは「×」みたいです。
床がカーペットか、フローリングかにもよるんじゃないでしょうかね?KenmoreはSearsで買えます。値段は、ほぼダイ○ンと同じで500ドルくらい。よく吸い取ってくれます^^
いろんな色もあって、赤がとてもかわいいです♪
スタンド式ではないので、小回りが利きます。

ちなみに安物の紙パックがいらないタイプを購入した事があるのですが、中身を捨てるのも気持悪いし(蜘蛛とか吸い取ったりするし・・)吸引力がすぐなくなるような・・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/26 09:36:39

私はミーレを使っています。
1300ドルくらいの最高機種を買ってしまったのですが、
5〜600ドルの物もあり(HEPAフィルターではないものは安い。今もあるのかな)そちらの方が、店頭で試した感じでは軽くて良かったです。

今は新型で、もっと小さい物が出てますよね。そっちも良かったかな。
ただし、ミーレは紙パック使用なので、トピ主さんが探してるタイプとは違うのですみません。でも吸引力あるしいい掃除機ですよ。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/26 10:16:05

私も掃除機を購入しようと思いリサーチしています。
私はこれまでELECTROLUX90(Canisterタイプ)を21年使っていますが、1度もメンテナンスしなくても、本体はまだ壊れていません。ホースが少し破れて空気が漏れて、使えないことはないのですが、修理するか、新品を買うか迷っています。ELECTROLUXに行くと、新品を購入すれば21年前の物でも50ドルで引き取る、または新品のホースとリビルト、メンテナンスで$200と言われました。新品OXYGEN3は$699+TAXから50ドル引き取り代を引いてくれます。これまで一度も故障なしで使って、とてもハッピーです。

次のチョイスはMIELE HERMES $649+TAXです。
BOSCHも同じくらいの値段でありますが、MIELEやELECTROLUXに比べると掃除機の歴史が浅いようです。

私はいづれの中から選ぼうと思っています。
以上の掃除機はバッグとフィルターが必要ですがケンモアに比べると割高です。MIELEは5バッグと2フィルターで20ドルです。ELECTROLUXも同じ位の値段です。今のところ、MIELEに傾いています。ELECTROLUXに比べると少し軽いと思います。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/07/26 11:58:37

私もこちらの重い、しかもヘッドがデカイ掃除機が嫌で、周りに反対されながらも小さい(と言っても日本のものと同じ大きさ)ケンモア?のMagic Blueを買いました。かれこれもう、3,4年経ちます。ガサツな私の扱いでも壊れることなく快適に使用してますが、使い捨て袋がもう販売されてないようなのです。Searsで買って、ずっと同じ所で袋を買っていましたがこの前行ったらなくって、セールスに聞いたら「もうない」って言うんです。在庫切れてはなくって。掃除機の型自体が廃盤?だからかな。なんて思ってるところでケンモア?に問い合わせてみるところです。

なので、次の掃除機は袋が要らないタイプにしようかと思ってたんですけど、蜘蛛が張り付いてるのが見えるのはどーかなぁ。もう考えちゃいますよね。  
Res.8 by きれい好き from 無回答 2007/07/26 15:03:54

テレビで水を入れるタイプの掃除機を宣伝していました。吸収力も衰えず、なによりアレルギーの元になるダニほこり等とても良く吸い取るそうです。毎回水を替えるので、毎回新しいフイルターと同じこととか。汚くなった水はトイレにでも捨てるのでしょうかね。大きさもちょうどいいくらいで小回りが利きそうです。200ドルだそうです。私が今気になっている掃除機でした。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/26 15:25:07

分かる分かる。TVでやっているのは気になるよね。試してみたいよね。

私はダイソンを狙っていたけど、ダメですか?
あぁーショック。
どんな風にだめなんでしょう?

使っている肩、ここはいいけど、ここはちょっとというようなことがあったら、教えてください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/26 16:10:38

ジャイ子さん
日本にいるのなら、日本から掃除機を持ってきたらいかがですか?
私も帰国した時に日本で掃除機を購入しました。
種類も豊富で機能もカナダ(アメリカ?)産に比べるとずっといいです。
なにしろ、値段も安いし。
 
Res.11 by ジャイ子 from 日本 2007/07/26 17:20:29

とぴ主さん、横入りすみませんでした。
ダイソンは、ほかの掲示板とかを見ても、いいという人とそうでもないという人がいて本当に悩みます。ダイソンは重いということですが、カナダの一般的なアップライト式の掃除機より重いのでしょうか?

レス10さんが言って下さっているように、こちらから掃除機を持って帰ることもちょっとは考えています。(あとカナダに戻るまで3日ですが。。笑)
でも、すでにスーツケースやその他の荷物、小さい子供がいることを考えると、う〜んと考えてしまいます。実際に日本から掃除機を買って帰った方も多いと思いますが、変圧器とかそういうのは使ってるんでしょうか?掃除機を持って帰る際、やっぱり箱ごとだと思うのですが、機内預け入れにして壊されたりしないのでしょうか?

とぴぬしさん、また横になってしまってすみません。。。。  
Res.12 by cana from バンクーバー 2007/07/26 17:25:43

トピ主せんが探してらっしゃるのとまったく同じ物をもっています。小回りがきいて使いやすいです。吸引力は日本の物ほど期待できませんが、MAXで使えばそこそこきれいになります。まだ購入されていなければ、お店の詳細をお伝えできますので、直接メールください。  
Res.13 by MD from バンクーバー 2007/07/26 17:32:57

早速のお返事ありがとうございました。便乗される方も大歓迎です。


・ジャイ子さん、私が欲しいのはキャニスター式ですね。分かりました。その名前すら分からなかったんで助かりました。ところで、日本の実家で父が応募した懸賞でダイソンの掃除機が当たったんです。多分これだと思いますが→http://www.dyson.co.jp/range/feature_frame.asp?model=DC12-SW-ALLERGY
母が主に掃除機を使うんですが、やっぱり紙パックの方が清潔感があるそうで、サイクロン式は嫌がっていました。「掃除機を使う前の空気よりキレイな空気になる」のが売りだそうですが、どっちみち窓を開け放って使っていました。やっぱり長年のクセで、掃除機を使う時は窓を開けて・・・が止められないみたいです。

あと、畳まれている状態はとてもコンパクト、かつナイスな感じに見えますが、実際この畳む動作が結構大変みたいでした。

あと(すみません!)、掃除機っていろんな吸い込み口(ギア)が付いてますよね?普通の形のからブラシのもの、狭い所用までいろいろ・・・。その「ギア」が付いてる部分がズルズル下がってくるし、下手したら常に落ちることもあって、イライラしてました。

ダイソンの悪口を言いたいわけじゃなくて、使ってみた後の率直な感想を書いてみたので、参考にしてください。他の人はうまくホースを畳めるかもしれないし、ギアが常に動くのも気にならないかもしれませんし。また、紙パックごと捨てる方がいいって言う人と、紙パックを使わずにゴミだけ捨てたいって言う人の好みによると思います。だから参考までに私の母と私の意見を載せてみました。  
Res.14 by MD from バンクーバー 2007/07/26 17:40:35

・掃除機さん、私が探しているのは使い捨て紙パックを使うものなので、掃除機さんがお持ちのとは違うんですが、情報ありがとうございました。もし希望のものが見つからなかったり、めちゃくちゃ高かったりしたら、COSTCOのものも考えてみようと思います。



・レス4さん、Kenmoreですね。後でウェブ検索してみます。紙パックじゃないのは、ゴミを捨てる時が本当に気持ち悪いですよねーー!!><なんか、せっかく吸い取ってゴミ箱に捨ててもまたそこから出てきそうな感じがする・・・。し、長く使うと小さいゴミが溜まって衛生的じゃないような気がします。情報ありがとうございました。  
Res.15 by MD from バンクーバー 2007/07/26 22:55:22

・レス5さん、紙パック式なら、私が探しているものです。説明がわかりにくくてごめんなさい。ミーレですね。後でウェブ検索してみます。聞く感じでは軽いし紙パック使用だし、吸引力もいいし、とても魅力があります。


・レス6さん、
わ〜!詳しい情報をありがとうございました。とても役に立ちます。後でレス6さんが挙げてくれたメーカーとかをウェブ検索してみようと思います。でも21年も使ってらっしゃるのには驚きました!掃除機の中のバケツはキレイなままなんですか?  
Res.16 by MD from バンクーバー 2007/07/26 23:01:16

・レス7さん、紙パックがもう売ってないなんて・・・。日本みたいに全メーカー、全タイプ共通にしてほしいですよねー?不便で仕方ありません。


・きれい好きさん、私もその掃除機ならテレビで見たことあります!今までは興味がなかったけど、だんだん興味がわいてきました。紙パックいらずってことは経済的だし、水を捨てたついでに洗えるし、もってこいの掃除機ですよね。今度テレビでよくCM見てみます。


・レス9さん、ダイソンの掃除機については、上のレスに感想を載せました。「ダイソンのここは良いよ」ではないんですが、参考までに。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/26 23:52:29

MDさん。RES.6です。ELECTROLUXの掃除機のバッグを入れるバケツは綺麗です。全く汚れません。紙布製の特殊なバッグで一度吸い込むとゴムの蓋がついているので外へはでません。値段も1箱24枚入りで48ドル、フィルターが6個で36ドル、TAX入れると100ドル近くします。バッグ4回に対してフィルターを1回かえます。昔はスエーデン製でしたが、今はハンガリーで作っているようです。

MIELE(ミエル)のHERMESはMADE IN GERMANYでしっかりしているような気がします。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/27 13:11:21

カナダの掃除機について、のトピなのですが、個人的には日本から個人輸入する方が良いのでは?と思います。

1万2千円の日本の掃除機のクオリティーは、こちらで買うと$1000する掃除機のクオリティーよりも遥かに優れています。

こちらまでの郵送代を考えても、ずっと安く済むと思います。

うちの掃除機は日本からの物ですが、何も問題なくこちらで使えています。
とても軽くて小さいし、おしゃれなデザインだし、夜用スウィッチもあるので凄く静かです。  
Res.19 by ジャイ子 from 日本 2007/07/27 17:12:02

とぴ主さん、再三横入りしている私にダイソンの情報をくださって本当に有難うございました。ホースをたたむ作業とか付属品の事までぜんぜん考えていなかったので、実際に使っている方の意見は本当に参考になると思いました。確かにダイソン最高〜!という方もいると思うし、それぞれを意見として参考にさせていただきたいと思います。

お互い最高の掃除機に出会えるといいですね。頑張りましょう!  
Res.20 by もも from バンクーバー 2007/07/27 17:21:45

日本から掃除機購入を検討しています。実際に購入された方はどのようにカナダに持ち込みましたか?手荷物か郵送するか迷ってます。入国の際に申告する必要ありますか?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/07/27 21:50:35

カナダの掃除機は 重い、壊れる、吸引力はない・・・良い事ないです。 のでダイソンのDC12プラスを購入。 ダイソンは良くない!と言っている人が居ますが、 それはちゃんと使いこなしていない人が言う事。 だいたい ダイソンが重い? 全然重くないです。 日本の最近の掃除機より軽い。ましてやカナダの一昔遅れた掃除機より 桁違いに軽い。 最初は半信半疑の思いで購入したが、 宣伝通り、
唯一吸引力が変わらない そして落ちない掃除機。 そして 排ガスも 埃くさくない。 あと なんと言っても 紙パックを購入したりする維持費がかからない・・・ダイソンは最高ですよ。ダイソンの技術を フーバーがコピーして商品化しましたが、ダイソンは この技術に特許を申請しています。ので フーバーは 裁判で負け、同じ類の製品は どの掃除機メーカーも作る事は許されません。 唯一の掃除機・・・ダイソン 。私はお墨付きで薦めますがね・・・。  
Res.22 by MD from バンクーバー 2007/07/30 16:44:54

トピ主です。


・ジャイ子さん、その後掃除機探しはどうですか?


・レス8さん、テレビのCMでやってる水を使う掃除機の件ですが、先日掃除機の話を夫としていた時に、「あの、CMでやってる水を使うやつにもちょっと興味あるんだけど・・・」と話し始めたら猛反対されました。実は夫のお母さんが以前購入したことがあるらしいんです!!!でもそれが、音はうるさいは、掃除機の中の水はゴミと一緒にぐちゃぐちゃにミックスされて完全に捨てられない(=汚いまま)は、吸引力は弱いはでとにかく最悪で、ついに送り戻したらしいです。

で、彼曰く「テレビのCMでやってる商品は買わないに限る。WalmartとかSearsとかの普通のお店に置いても全く売れない、もしくは置いてももらえないからああやってテレビでしか売れないのにその商品がいいわけがない!」らしです。確かに頷けるかも・・・。お義母さんは更にジューサーも買ったことがあるんですが、それも音がものすごくうるさくて、Walmartだったら静かな音のものがもっと安く買えるんだそうです。
 
Res.23 by MD from バンクーバー 2007/07/30 16:47:36

そして、WalmartにあるHooverの掃除機にしようかと考えています。紙パック使用で、日本の掃除機みたいに小回りが利きそうです。確か$189ぐらいだったと思います。もう少し他のお店も見てみますが、掃除機がない生活が嫌で嫌で、今すぐに欲しいのでこれを買うかもしれません(笑)  まだ情報があったらください。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/30 23:47:07

ももさん>>

私物ってラベルに書けば大丈夫ですよ。送って貰っても課税されません。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/07/31 01:46:47

日本から掃除機をもってくるなんて 無駄。
だいたい電圧も違う。 消費電力の多きモーターを使用した架電は
変圧器を通さないと 故障の原因になります。(電圧過剰による
加熱、内部の焼焦損傷。 ゆくゆくのことを考えると、もちろん保障対象外なので 現地カナダで購入するのが望ましい。中には「私の家では日本から掃除機もってきて変圧器無につかっているけど、全損故障しません!」なんて 自慢げに言う人がいるが それは大きな間違い。故障しないから使いつつけて良いと言う問題ではないのです。 掃除機本体の寿命はともかく 火災になれば それが原因であれば火災保険はまずカバーされません。個人の過失ですからね・・・。

その環境にあった器具はその現地で調達するのが一番良いのです。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/31 03:01:33

私も日本の掃除機を使っています。
自慢げに言っている訳ではありませんが、本当に壊れませんよ??

しかも、焼焦損傷なんてしません。だから火災にもなりません。笑
掃除機なんて長時間ずっと使い続ける物じゃありませんからね。


炊飯器のように差込に入れっぱなしにしておくわけでもないですし。
ま、Wirelessの掃除機は充電式なので、カナダでの使用は避けた方が良いと思いますけど。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/31 06:25:26

コスコ  
Res.28 by もう買いましたか? from 無回答 2007/08/01 11:57:24

私も掃除機が欲しい〜と思っているところで、いろいろと調べてます。
Searsでしか買えないモデルかもしれないんですけど、Kenmore/MD 11-amp Bagless Canister Vacuumが非常に気になってます。普段は$99.99ですが、今日まで$89.99ですよ〜。
バッグが要らないというのは、お得な気がするんです〜。
まぁ、そんなに頻繁に変えるものでもないですが・・・
トピ主さん、もう購入したのかしら?  
Res.29 by 私は先週買いました from バンクーバー 2007/08/08 03:00:14

Londondrugsで打っている69ドルぐらいの緑のPanasonicのを
買いました。先っぽとホースはぼろいですが、結構カーペットのごみや髪の毛を吸ってくれてなかなかでした。どうせ、カナダは返品が
簡単だから買ってみては。。。
 
Res.30 by Res28 from 無回答 2007/08/08 09:54:22

Panasonicがその値段で買えるんですね!
私はやっぱりKenmoreの掃除機を注文しました。
近日中に届きます☆  
Res.31 by 無回答 from リッチモンド 2007/08/10 03:39:54

掃除機くら カナダで買えよ。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network