jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8688
赤ちゃん
by 分からない from バンクーバー 2007/07/25 18:11:34

生後一ヶ月の赤ちゃんですが、横になってると「うー、ぐー、きゅうぅー、ぐおーぉ」とか言って何だか苦しそうです。たまに足や手を伸ばしたりしてるのでストレッチしてるのかな?とか思うのですがあまりにも苦しそうなのでこれって普通かな?とか思ってしまいます。たまにゲップだったりもしますが、ゲップしてまた下ろすと「うー、ぐーぅ、etc」と言います。新生児ってこういうもんですか?これって普通ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/25 22:18:21

Your baby has colic. Try some gripe water (sold in any drug store).

My son had it until 4th months.  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/25 23:17:53

ごめんなさい、colicって日本語で何と言うのですか?
それって病気なんですか?DRにつれて行った方がいいのですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/25 23:22:54

うちの娘もそうでした。今は生後四ヶ月でうなるとかいうのはなくなりました。生後6週間の診察の時、ドクターに相談したことがありますが、心配いらないとのこと。静かな子もいるし、うなる子もいるし、それは個性よっといってました。特別何もしませんでしたが、もううなったりはしなくなりました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/26 00:48:34

うちの2人の子供も生まれたばかりの時しょっちゅう顔を真っ赤にしながらうなってました。普通の事だと思いますよ。

私も最初は心配してて、色んな人に聞いてました(笑)
ある時母の知り合いのお婆さんに(上の子は日本で出産しました)「この子はよく伸びしていい子だねー、よく伸びする子は大きくなるよ。」
と言われてなぜかすごく安心しました、昔から赤ちゃんはうなるもんだって教えてくれたような気がしたので。


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/26 07:41:00

みなさんありがとうございました。
コメントを読んでるうちに安心して涙ぐんでしまいました。
何だかいつも苦しそうなのでどうしてだろう?大丈夫かな?などすごく心配してたもので・・・・みなさんの言葉でホッとしました。
本当にありがとうございます!  
Res.6 by Res.1 from 無回答 2007/07/26 23:43:23

Hello, this is Res.1. Sorry, I can’t type this in Japanese.

I don’t know how to say colic in Japanese ( I used English books for all the baby informations).

Have a look at this site. Read it throughly, then it should help you understand what it is.

http://hcd2.bupa.co.uk/fact_sheets/Mosby_factsheets/infant_colic.html

There are several definitions for "COLIC" but my sons’ was"gassy" one, so whenever I brest fed him, he was struggling for an hour or so with gas in his tummy, and when he finally settled down, it was another time for feeding! AND he had to be fed every one to two hours through out the day, so it was VERY stressful time.

I tried gripe water and the other kind of "degassing" medications, but they didn’t work for him.

Good luck, it’s not going to last forever....  
Res.7 by 分からない from バンクーバー 2007/07/27 08:54:10

レス1さんありがとうございます。
英語が苦手ですが、がんばって読んでみます。
ありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network