jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8683
飛行機には妊娠何ヶ月は一番安定していますか?
by リサ from 無回答 2007/07/25 00:29:23

来月にでも妊娠をしたいと考えています。しかし妊娠3ヶ月か4ヶ月の間は絶対に飛行機に乗らない方がいいですと近所の方に言われました。これは本当ですか?4ヶ月だと安心かと思ったんですが、15時間も飛行機の移動がある場合は体に負担がかなりかかるから5か6ヶ月の方は一番安全ですと言われました。何ヶ月の方が一番安全ですか?アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/25 00:36:21

安定期(5ヶ月目以降)に入ってからのほうが良いと言われていますが、それ以前に妊娠に気づかずに長期のフライトを経験したことがある人もいます。私は妊娠4ヶ月目に日本へ帰りましたが問題ありませんでした。
こればかりはドクターに相談して自分の妊娠中の体調に合ったアドバイスをもらうしかないと思います。

おせっかいなのは承知なのですが、来月妊娠したいからすぐにできるという保障はないので今から心配する必要はないと思います。
飛行機の心配は妊娠してから考えても遅くないと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/07/26 23:51:10

妊娠中何度か旅行しても何の問題もなく一人目の子は生まれてきました。二人目の子の妊娠の時は無謀だった前回を一応反省し、5ヶ月の安定期に入ってから日本にいきました。切迫早産になりました。長時間の飛行機が原因だったとは言いませんが、何かが起きたとき、赤ちゃんがせめて28週になっていればかなりの確率で助けられたのにと看護婦さんに言われ、自分を責めました。後悔することのないよう予定を立ててください!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network