jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8672
妊娠のとき毛をそっていますか?
by アキ from 無回答 2007/07/23 22:11:38

最近妊娠していると知っていましたので、普段はエピレをしていて。今使っているエピレは電機なので、妊娠のとき使ってもいいですか?妊娠中は腕や足の毛を剃る人は少ないと聞いています。剃ってはいけないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 22:43:00

私は妊娠中、毎日のように足の毛や腕の毛を剃ってましたけど全然問題なかったですよ。というか剃ってはダメなんですか?全然知りませんでした・・・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/07/23 23:00:51

私はエステティシャンですけれど
’昨日がdue dayだったのよね、実は’なんて
出産ギリギリの妊婦のブラジリアン(これがまたタイヘンなんです)をしたことがあるので(またコレが一度や二度のことではない)
別に毛を剃ろうが抜こうが
大丈夫のように思われます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 23:36:59

関係ないかも知れませんが、女の子を妊娠していたせいか、剃らなくても妊娠中はほとんど無駄毛が生えませんでした。
それが
>妊娠中は腕や足の毛を剃る人は少ないと聞いています
の理由かも??  
Res.4 by アキ from 無回答 2007/07/24 17:54:24

電気製品のもので剃るとよくないと聞いていました。電気のエピレではないと皮膚が痒くなるためそれしか使えないのです。妊娠のときは剃っても大丈夫ですか?  
Res.5 by 匿名 from バンクーバー 2007/07/24 22:06:20

私は男の子と二人出産しましたが、2回とも妊娠中、毛がはえてこなくなりました。別に赤ちゃんの性別に関係なく妊娠中はホルモンの関係で毛が生えにくくなるそうです。個人差もありますが。体のどの部分の毛を剃りたいのかちょっとわかりませんが、足の毛や腋毛などは問題ないと思います。でもできれば、電気系ではなく剃刀のほうが良いのではないでしょうか。
お腹がだんだん大きくなれば、多分お腹より下の部分(足の脛やつま先、ビキニライン等)は、自分自身でやれなくなるぐらい無理です。蛇足ですが、足のつめもきれません。私個人は多分2−3回足の毛を剃りました。何に対して不安を持ってるのかちょっと確かじゃないので、参考になればいいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/24 23:46:01

私も妊娠中はほとんど剃る必要がなかったです。トピずれですが、妊娠後期でも足の爪自分で切ってました。最終的にウエスト周り110cmまで行きましたが、 98cmくらいまでのときに爪を切っといて、あとは産後すぐおなかが戻ったときに切りました。
授乳してるときは妊娠中と同じように毛は薄かったんですが、母乳をあげる回数が減ってきた(1歳すぎ)ら、もとに戻ってきてしまいました。  
Res.7 by アキ from 無回答 2007/07/25 00:23:50

妊娠中は毛があまり入らなくなればいいです。ホルモンが変わって来るんですね。私は足と腕の毛をよく剃っています。そしてお臍の周りに何本の毛がいつもはいて来るのでそれを抜いています。ホルモンのバランスではいてこなければ一番いいです。電気エピレはだめですね?その他のものは昔から使って痒くなっていたので使えません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/25 08:27:14

>毛がいつもはいて来る----X

毛がいつも生えて来る(はえて来る)  
Res.9 by 無回答 from トロント 2007/07/25 09:08:00

妊娠中は一般に女性ホルモンと呼ばれるホルモンが増え、男性ホルモンが減るので、むだ毛はあまり生えなくなるか、伸びるのが遅くなります。赤ちゃんの成長に伴って、細胞の成長が増大するので、頭髪や爪のつやなどが増して、母親はきれいになりますよね。トピ主さんがどうしても電気エピレを使いたいのであれば、主治医に聞くのが一番ですよ。ここで誰かが使ったけど大丈夫でした、というのが必ずしもトピ主さんに当てはまるとは限りませんから。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/25 09:13:25

トピから少しずれてしまいますが、私は妊娠4ヶ月目くらいからお腹周りの産毛が濃くなってビックリしました。参考書には妊娠中の一時的なことだと書いてあるので気にしていませんが、皆さんの妊娠中は無駄毛が減ったというコメントを見て人それぞれなんだなーと思いました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network