jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8666
どうですか?エアーカナダのサービス??
by from バンクーバー 2007/07/23 00:36:54

9月の中旬に家族で3週間日本へ行く予定です。今回は丁度シートセールもある、、、ということでエアーカナダを利用する事を考えています。そこで、エアーカナダの、特に子供に対してのサービスはいかがでしょうか?食べ物、おもちゃ、対応など、体験談を聞かせていただけたら…と思います。あと、JALのように各座席にテレビはついているのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 09:30:11


ボーイングの機種なら、JALと同じように座席の後ろにスクリーンがついていると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 16:39:50

子供とJALとACに乗りましたが、そういえばおもちゃをもらった事ないですね。
JALと違ってACはエコノミーでは各座席にテレビはないと思います。
対応との事ですが、フライトアテンダントによって対応は違いますので、運だと思いますよ。
でも、ご家族皆さんで一緒に飛行機に乗られるのなら、そんなに気にすることないのではないでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/23 18:40:47

AC、各座席ごとにスクリーン付いてます。
でも(エコノミーだけかもしれませんが)
ゲームの項目があってもそれは使用不可でした。

経費削減なのか、食事は以前に増してマズかったです。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 18:54:58

サービス!って何を望んでるのですか?
子供に対してのサービス?食べ物、おもちゃ、自分で用意できないのですか?子供を飽きさせないようにするのは親の役目では?

子供を飽きさせない為にはどうしたらいいか!と聞くべきです。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 19:13:25

Res4さんに同意。

ボーイングによっては個人スクリーンがあるものとないものがあります。先月日本に帰ったとき、行きは個人スクリーンがありました。でも日本からの便にはありませんでした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 20:02:55

>ボーイングによっては個人スクリーンがあるものとないものがあります。

ボーイングは全部スクリーンがあるのでは?(それとも古いのエアカナダ持っていたの?)
エアバスがないのでは?

どの程度のサービスがあるのか、ある程度知っていたいというのは普通だと思うけど。そんなに怒らなくとも。しわが増えるよ。  
Res.7 by Mmmm from 無回答 2007/07/23 21:17:31

ACって成田行きだけボーイングのはずですよ。関空行きは相変わらずエアバスのはず・・・。それって不公平・・・
サービスはその時のフライトアテンダントによって変わるし、期待はしないで行くとサービスよかったら気持ち良いし。基本的には自分で何とかすると言うのは何度も子供を連れて行き来してるうちに思った事です。良い周りのお客さんも大切ですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/24 03:46:20

>経費削減なのか、食事は以前に増してマズかったです。

↑爆笑。

JALの食事はACに比べると、素晴らしいのでしょうか?それなら一度JALに乗ってみようかな。ちなみに関空息です。  
Res.9 by JALが良かった from 無回答 2007/07/24 19:21:20

JALは全フライトの各席にゲームとTVスクリーンが付いています。 エアーカナダは全フライトがTV付きではありませんので、子連れは大変です。 プラス、子供が好まない味の最悪の機内食でした...子供用にゲームや食べ物を持参された方が良いと思います。
 
Res.10 by mm from バンクーバー 2007/07/25 15:09:56

成田行きのボーイング利用も7月で終わり、、、その後はエアバスに変わる予定らしい。関空行きはさらに小さい機種763なんて信じられないー古いし、、、それにこの冬は関空行き、毎日運行しないらしいし、、、、
関空行きなんてこのフライトしかないのにどうしてこう小さい機種しか使わないのでしょうかね、、、、
早く新機種にしてもらいたい、、、、、
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/25 15:36:08

えー!関空行きが縮小になるの?!

もしこの便が将来無くなって、全部成田経由になればもうわざわざエアカナダなんて使う意味無いです。

本当はJALがいいのに、エアカナダにしてる理由はただ直行便だからという理由なのに。  
Res.12 by mm from バンクーバー 2007/07/25 15:48:19

関空行き、10月末ぐらいから週4便、バンクーバーーから関空は今のところ月、火、木、土の運行のみの予定になっているらしい。
名古屋便もなくなったし、どうなっているのでしょうかね。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/25 16:38:51

どうして、JALが関空行きに進出してくれないのかいつも疑問に思います。法律か何かで規制されているのでしょうか?

トピずれですみません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network