jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8661
!!覚悟??ストライキ始まるよ!!! 
by 無回答 from バンクーバー 2007/07/22 15:13:05

!!覚悟??ストライキ始まるよ!!! 
by こえだ from バンクーバー 2007/07/22 11:26:59 CA
Vanouver, North Vancouverの皆さん、
明日までにごみ処理どうされるか。。。できるだけごみを出さないように工夫も必要ですよね。。。

これってホントですか???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/22 16:06:31

本当ですよ。
News見るなり、新聞読むなりしましょうね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/22 18:18:43

もう金曜日から始まってますよ!
何ヶ月も続いたらどうなるのかな?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/22 22:00:20

図書館もストライキですねー  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/22 22:58:39

前はずいぶん続きましたね〜。お陰でダウンタウンはごみの山でした。臭かったし。夏の観光シーズンにやることじゃないと思うんだけど。おまけにオリンピックも控えているのに・・・・。  
Res.5 by 久しぶりのスト from バンクーバー 2007/07/23 00:15:50

前のゴミストライキは11月ぐらいで寒い時だったので大して町中のゴミだめの臭いも気にならなかったねえ。
来週から天気になると夏だから臭いはじめるかな。
まあ、アパートやコンドの住民は業者が集めてるから大して関係ないです。ちゃんと週に何度かゴミ収集車が来てるもの。

プールとかコミュにテー関係の閉鎖が影響ありでしょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 00:17:07

8月5日に Pride Paradeがある 後が怖いよォ  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 03:39:18

以前11月頃にあったストライキは、ゴミ清掃のストではなかったような。
あれは、詳しくは覚えていませんが、コミュニティーセンター関係だったと思います。

前回のゴミストライキ(2000年?)は、レス4さんの仰るように真夏でした。

何故、夏のゴミストライキや クリスマス前のポストオフィスのストライキをやるかというのは、それが組合の手です。ストライキをやられたら最も困る時期にわざとする、そうでなければストはもっと続くでしょう。(それでも いつも充分長びいてますけどね)

でも ストライキ期間中は、組合(CUPE)員の収入が凄く減って(ゼロではなく ピケットラインに立てば$50?)それが長く続くと 結果的に給料値上げされても 差し引きそんなにないような気がする。

迷惑なのは、CUPE(キューピーって発音は可愛いですけどね)以外のワーカーが スト中は仕事につけないので 収入がなくなるか ピケットラインに立って一日$50だったかな?
コニュニティーセンター、プールでは、清掃員やセクレタリー、ライフガードの人たちの組合がCUPEなので その人たちがストライキ中は、他のワーカー(インストラクターやライブラリアンなど)は仕事ができない上に ストが終わっても違う組合なので ベネフィットがグレードアップされるわけでも収入が増えるわけでもなく・・・

と私は理解してるんですが、違っていたら誰か訂正してください^^

夫婦でCUPEワーカーのカップルは ストライキ中の収入減、どうするんでしょうか?
もっといい迷惑なのは、CUPE以外のワーカーでスト中に仕事につけないカップル With kidsのファミリーですねぇ・・
ウェルフェアもらえるのかな?

もちろん、私達市民も迷惑こうむりますが 生活がかかっている人たちは大変でしょう。
組合って 良い面もあるけれど 私個人的には組合は嫌だな。

今回は、オリンピックにも影響するので、GVRD(Greater Vancouver Regional District)さん 賢くいこうよね!
カナダが世界に恥かかないように・・・
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 03:40:15

レス7ですが、CUPEのサイトです。参考にして下さい。
http://cupe.ca/  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network