jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8632
旦那について
by 無回答 from 無回答 2007/07/19 18:27:34

最近出産して赤ちゃん中心になってしまった今日この頃。
旦那が私に触ってくると何だかすごく嫌な気分になります。肩に手をおくだけですごく気持ち悪くなります。妊娠する前や妊娠中は全然平気だったのに・・・・もちろん嫌いになったわけではありません。ただ触ってくる時だけ嫌なんです。こんな気持ちになるのは私だけなんでしょうか?出産して気持ちが赤ちゃんの方に向いてるからでしょうか?触ってくるだけで嫌!という気持ちは赤ちゃんが大きくなるにつれ大丈夫になるのでしょうか?将来もう一人は欲しいなと思ってるんですが、旦那とのセックスを考えただけで鳥肌が立ちます。この気持ちどうすればいいのでしょう?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/19 20:53:25

わかります。2年半かかりました、そういう感じがなくなるまでに。といってもまったくもとにもどったわけではなく、3人目が欲しいけどもうそろそろあせらないと年齢的に、と心が思うからからだを無理やりそう思わせてるような感じがあります。

うちは旦那がすごい年下で27歳なんで、結婚前は君はこんなじゃなかった、だまされたみたいだ、結婚は素晴らしいし分かれようとは思わないけど、こんなに若くてハンサムな(すみません、自分で言ってます。私もハンサムとは思うんですが。)僕のセックスライフは最低だ、といわれてかわいそうになります。

ハンサム、とは思うのに、それが結婚前はハートマークなき分になったのに、今は、それがなに?ってかんじで、自分の気分がそうならないのが自分でも不思議です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/07/19 23:36:50

旦那さん、子育てに参加してますか?積極的に。
一人で一生懸命子育てしちゃってませんか?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/19 23:43:07

子育ては私より積極的です。若いのに遊びに行くのもやめて、よくやってくれてるなーと。旦那のこと嫌いになったわけじゃなくてそれよりも尊敬する気持ちが芽生えたくらいですが。

心とからだはべつのようで、出産とともにどんどん性欲がなくなっていくようです。旦那に本当に申し訳ないと思っています。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/20 03:47:09

あー
んじゃぁ、本能だね。
ホルモンバランス。
今色気に走ることより、子供守ること、育てることが最優先になってるだけ。
大丈夫。大丈夫。
旦那さんは理解あるひと?だよね?
子育てにも積極的に参加してるんだもの。
もうちょっとだよ。
子育てにひと段落したら、気持ちも身体も落ち着くって。
あせんないでいいよ。
子供気にしてSEXに集中できないモンね。
できれば、お互いに楽しんで、リラックスした状態でしたいモンね。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/07/20 08:44:29

私は子供は産んだことないのですが、私の周りにもトピ主さんみたいな人が何人かいましたよ。
彼女達も出産後にセックスするまで2年くらい掛かったそうです。旦那が嫌ではなく、単に性欲が無かったそうです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/07/20 09:58:55

私も最近出産しましたが、全く同じ気持ちです。
旦那が可哀相に思い何度か頑張ってセックスしてみましたが、気持ち悪いし痛いしで、結局最後まで出来ず中途半端に終わっています。
私の場合旦那とのセックスだけでなく、「性」全般に嫌悪感を持つようになってしまいました。偶然開いてしまったネットのエロ画像とかも気持ち悪いです。

それでもこんな自分は嫌で前みたいに戻りたい気持ちはあり、それはちゃんと旦那に伝えました。  
Res.7 by 二人目妊娠中 from 無回答 2007/07/20 13:08:25

私も一人目を出産した後は同じように感じました。
うちの旦那は当時はあまり育児に積極的に協力してくれている感じじゃなかったので、それもあって旦那がストレスで産後鬱にもなりました。

幸いというか、旦那も当時の私を「女」ではなく「母」としか見れなかったようで性欲も湧かずにセックスレスでも特に問題はなかったです。

子供が一歳になり、卒乳してからは(産後鬱への理解も少しずつ高まり)旦那の育児への協力や私の息抜きの大切さも理解してくれるようになったりで、少しずつ旦那への嫌悪感は減って来ました。(「愛してる」なんてウソでも言えない気分にまでなりました。RES1さんと同じように結婚前までは「ハンサムだ」と思っていた旦那でも全く普通の顔としか思えず、不細工に感じるほどにも...。)

お互いに子供の為にも二人目を考えるようになり、別々に寝ることが多かった夜の生活の中にも少しずつ性生活も取り入れ(月に数回、排卵日頃)られるようになりました。

二人目を妊娠して、安定期に入ると何故だか私の性欲の方が出て来た感じで、今では時々旦那のことを「素敵だ」と思えるようにもなってきましたよ。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/20 13:35:42

私も出産して1年経った今でも、あまり触られたくありません。
でも、その気持ちは少しずつ減ってきています。
トビ主さん、大丈夫。少しずつですが、変わっていきます。
無理やり自分の気持ちを抑えると、その気持ちが長引いてしまいます。
だから、ご主人にも正直に気持ちを話せばいいと思います。
心配しないでね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/07/20 22:55:53

ひとつ疑問があります。
この話題は 日本に居たときから 
わりと頻繁に聞いたことがあるのですが、、
こちらの、、カナダ人の奥さんたちからは
そういう症状?は聞いたことがないのです、、、
これは日本人妻だけのことでしょうか?
もし そうならば なぜ???でしょう???
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/07/20 23:38:15

私もまさにそんな感じです。そして一度カナダ人の保健師さんにも相談したことがあります。「けっこう同じような悩みを抱えている人が多いわよ。若く子どもを産んだ人達はすぐに体も元に戻って性欲も出てくるみたいだけどね、一度同じママ友達の中でも聞いてみるといいわ」と言われました。

私はまだ20代ですが、体に触れられたくない日が未だにあります。(子どもは1歳を過ぎました)「も〜う!」とイライラしてしまったりして、どんな自分が嫌だったり。でも旦那にもしっかり説明してあるので理解してくれているようです。ただ寂しいようですが…。
二人目を考えているだけに本当に複雑です。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/07/20 23:46:27

↑同感です。日本で会社勤めをしたことのあるカナダ人夫は、同僚の日本人夫たちが仕事が終わっても家に帰らずに毎日飲みに行くので、不思議に思って、奥さんは何も言わないのかときいたら、奥さんは「亭主は元気で留守が一番いい」というんだと皆が言うからびっくりして、おまけにセックスレスだという人たちがほとんどだったから、日本人の私と結婚したら彼もそんな目にあうのではないかと非常に恐れていました。そして、結婚前に、なんども結婚後セックスレスになったりしないかと聞かれました。

私はもちろんNOといいました。

裏切る気持ちはまったくなかったのです。でも出産して以来、亭主は元気で留守が一番いいと心から思うようになり、現在我が家はセックスレスの時が一番平和です。亭主には心から申し訳ないと思うのですがどうしようもないのです。

いつか彼、カナダ人の年増と浮気するんじゃないかと思い内心びくびくしています。

カナダ人女性は出産しても性欲落ちないのでしょうか。亭主元気で留守がいいなんて思ったことないのでしょうか。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/21 19:39:18

実際にわたしの周りのカナディアンで聞いたことはありませんが、その昔見ていたTVドラマで、出産して性欲のなくなってしまった奥さんとその旦那さんの話を見たことあります。
なので、北米の女性でもあるのではないのでしょうか?
かなり古いドラマなのですが、「Thirty something」と言って、かなり興味深い内容の話しが多かったです。何組かのカップルがメインキャラクターで、全話を通して話はつながっているのですが、毎回話の中心になるカップルが違います。
それぞれの家庭、カップルの事情などが赤裸々に描かれていてよかったです。
参考になるかわかりませんが、機会があったら見てみてください。
DVDも出ていると思いますが、去年くらいに再放送していたので、またやるかもしれません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network