jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8620
カナダで、または日本でネットショップを運営されている方。
by 伊藤 from バンクーバー 2007/07/18 17:52:23

私は、バンクーバーに居ながら、日本の日本人向けのネットショップをOPEN&運営したいと考えています。

主にアジアのホールセールでアクセサリーの買い付けをし、日本にいる女性に手ごろな値段で提供するというプランを考えています。

日本に帰国した際に楽天のネットショップ開業セミナーに参加して、そこでその旨をカウンセラーに伝えたところ、「海外からの運営は不可能」といわれてしまいました、、、。

しかし、どうしてもあきらめきれず、しかしその事に詳しい方も回りにおらず、なかなか前に進めずにいます。

どなたか、経験がある方がいらっしゃいましたら、どのように運営をしていらっしゃるのかなど、どんな事でも嬉しいのでどうかご指南をよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/18 20:23:22

今もやっているのか分からないですが、QICさんが昔ヤッフーオークションでこちらの品物をがんがん売ってましたよ。
そのノウハウをこちらの在住の人に売るとかそういうこともやっていました。

ファイヤーキングやその他ビンテージやコレクティブルのものを日本に向けて個人で売っておられる方は多いのでは?
ただ、それがビジネスと言えるのか、趣味の範囲なのかは定かではありません。

カナダからのオークションや個人ショップさん、検索かけてみると結構見付かります。

オークションからスタートしてみてはどうでしょうか?
オークションは、また客層が違う(より安く手に入れたい、めずらいものを手に入れたいという人が多い)ので、個人ショップとはまたちっと違うと思います。

それか、日本に住むビジネスパートナーを見つけて一緒にやるか。

ま、素人の意見なので、流してくださいね。
本来、誰も考え付かないようなことをやってのける人がビジネスを成功させるのですから。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/07/20 12:39:11

アジアのものを日本に売るにはアジアからのほうが安くなるはずなので、カナダからビジネスをするのは大変なのでは?
私も素人ですが。  
Res.3 by 伊藤 from バンクーバー 2007/07/20 23:52:14

トピ主です。
コメント、ありがとうございます!

レス1さんへ。
早速調べてみました。カナダでファイヤーキング、その他ビンテージを扱っている人って、結構いるんですね!全然知りませんでした。
でも、そのうちのいくつかはもう何年も更新されていないような感じを受けました、、、。
実際そんなに簡単じゃあないのかなぁ。
実際、セミナーでも、オークションという形でやるなら可能だ、と、同じ事を言われました。
ただ、私の場合は数が多いため、オークションだと結構きついんです、、、。
でも、いろいろ本当に参考になります。ありがとうございました。

レス2さんへ。
じつは、日本でシッピング関係を頼める人が見つかり、私自身もアジアに行く機会が多いので、そのついでに買い付けをして、そこから日本に送り、日本から日本へ、、、という事を考えています。
ただ、管理はカナダでネットを通してやろうと思っていますが。
はじめは、おっしゃるようにカナダから日本に、、、と思っていましたが、何せ高い!!!w、、、って、私も素人ですがw

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/21 02:44:25

レス1です。

オークションで、数が多いのなら即決にしてガンガン落としてもらえばいいと思います。アクセサリーならシッピングもあまりかからなそうだし。あ、でもシッピングは日本からしたか。だったら尚いいじゃないですか。(考えが甘い?私にはそっちのほうが簡単に思える。)
反応を見るために、ためしに数点出品してみたらいいですよ。

カナダからコレクティブル・ビンテージ以外でも、クラフトもの、エッセンスや健康食品を扱ったサイトなど結構いろいろありますよ。
ネットショップは、気軽に始められる分、続けるという点では素人だとなかなか難しいのだと思います。
好きという気持ちを持つことが大事かと思われます。
好きだから労力を惜しまない。ショップを通して自分の好きな世界をお客さんに見せることによって、それに共感したお客がショッピングをするのだと思います。少なくとも私がネットショッピングするときはそうですね。
ま、後は安さで売ってゆくとか。いろいろありますけど。

がんばってくださいね!!!  
Res.5 by 伊藤 from バンクーバー 2007/07/23 22:04:44

レス1さんへ!!

そうかっ!

はじめから「ショップをオープンしよう」ではなくて、オークションで反応を見る。。。

なるほど納得です。
数が多いといっても、はじめからそんなに多いわけではないですしね。
それで、反応が良いようならだんだん増やしていく、ということですよね。
それに、たとえ面倒臭くても、好きな事なら続けられますもんね!

私、売りたい商材、大好きなんです。
手に入れたとき、幸せ〜〜〜ってなるんです。

ただ、少し値が張る。。。

そんなものを、皆が手に入れやすくする事が出来たら、うれしいな。って!
だから、がんばりますね!!!

ありがとうございます!!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network