jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8618
人見知りをする赤ちゃんのママお話しませんか?
by マミー from バンクーバー 2007/07/18 13:37:22

タイトル通り、人見知りをする赤ちゃんのママいろいろお話しませんか?

Res.1 by マミー from バンクーバー 2007/07/18 14:09:28

お話してくださる方は、私の名前の横のEmailからメールを送信してください。  
Res.2 by マミー from バンクーバー 2007/07/18 23:19:26

人見知りをする赤ちゃんって、少ないんですね。
うちの子供も、時が経てば人見知りをしなくなるんでしょうか?
ちなみに子供は1歳です。

確かに物事がわかり始めた1歳前に、知らない人を見て大泣きしたりする事はありますが、その後そういうのは慣れで消えていきますよね?
どうなんでしょうか?

経験談などありましたら、教えてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/19 10:58:27

マミーさんこんにちは。
うちの子もひどい人見知りですよ。
同じく1歳です。
けっこう早くから人見知りが始まり、今もひどいものです。良くなる兆しは見せません・・・
パパとママ以外は、全員拒否です。
月に2-3回会う義父母との接点は、”時々”大丈夫なこともありますが、それでも全然平気なわけではなく、基本的には嫌がります。その”時々”以外は逃げまくりです。
 
Res.4 by H from バンクーバー 2007/07/19 12:48:59

もう娘は5歳になりますが 7ヶ月ごろから 激しい人見知りが始まり、2歳6ヶ月まで ありました。大体 個人差もありますが 1歳6ヶ月ぐらいまで続くと聞いていたので 不安でいろんなところ(こどもが集まる所)に連れて行きましたが 私から離れようとしませんでした。大体毎日 顔を合わせていたお隣さん一家以外は だめでしたね。2歳5ヶ月ごろ 日本のプリスクールに 週2,3回いくようになって 2ヶ月過ぎたあたりから 私から 離れてもお友達と遊べるように
なり、とりあえず 人見知りもなくなっていきました。


 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network