jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8597
日本のご両親とナイアガラ旅行されたことある方
by 無回答 from 無回答 2007/07/16 21:11:57

ちょっと先の話ですが、来年の今くらいの時期に日本から私の両親がカナダに来ようかと計画を立てています。

バンクーバーにはもう何度も訪れたことがあるので、今度は母の一度は行って見たい所、ナイアガラに連れて行こうかと思っています。
私はバンクーバーからなので、ちょっと航空券の料金を調べてみたんですが、結構するのでびっくりしました。(笑)

日本から来る両親と一緒にナイアガラ観光をしようと思うと、どういうプランを立てればよいのでしょうか?
日本発のバンクーバー、トロント、ナイアガラ観光のツアーもありますが、これに私たちがバンクーバーから参加と言うことは出来るのでしょうか?
ちなみに両親のカナダ旅行は7〜9日間と短いのですが。

実際旅行会社に聞くといいのかと思いましたが、経験のある方にどのような日程で行かれたかお尋ねしたかったのでトピ立てました。

ご意見などよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/16 23:05:12

手配はできないことはないとは思うけどね。

国内の話だけど、私が知っている人は北海道から九州へツアーで旅行に行くのだけど、九州に兄弟がいて、でもツアーが楽だからということで、九州に着いた時点でその兄弟の方が参加し、ツアー団が九州を離れる時点で離団するという方法をとったそうですよ。

ただ、国内と海外じゃ手配が異なるのでやっぱり旅行会社に問い合わせた方がいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/16 23:48:10

日本から母が来てバンクーバーの日系の旅行会社主催ので日本語のナイアガラツアーに参加したことがあります。空港からホテルまでの送迎などもついていて、日本からのツアーの方と合流すると言う形でした。またその日本からのツアーの方もそれぞれカルガリーから、バンクーバーから合流などなど様々でした。

航空料金は片道220ドル前後(コレでも安い方でした)プラスツアー料金とで1人1000ドルほどかかった記憶があります。

日本から来ていた母にはお土産屋、ワイナリーなどに連れて行ってもらえて楽しんだようです。どちらかと言うと日本人向けに組まれているので母にとってはよかったのかなと思いました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network