jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8594
自宅でコンポーストを作ってる方、教えてください。
by 田舎生活中 from 無回答 2007/07/16 18:16:19

自宅で野菜の切れ端や枯葉からコンポーストを作りたいと思っているのですが、それようの箱が思った以上に高くて足踏み状態です。何かからリサイクルして箱を作った方がいらっしゃったらどのようにして作られたか教えていただきたいです。お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/16 19:18:14

ある程度広い土地があるのなら・・一番安上がりな方法は
穴を掘ってそこに入れてます、
ある程度たまったら土をかぶせて半年発酵させます(しるしをつけておく)
穴1が発酵中は、穴2を掘ってそこに入れます
半年後に掘り返して肥料を使います、そうなったらまた穴が開くので、穴2は土をかぶせて発酵させます

1年に1度自治体主催で、コンポスト用の箱が安く売り出されることがあります

(購入のために住民であることの証明が必要です)
春先にいくつか見かけましたよ、お住まいの自治体にそういうプログラムがないか問い合わせてみては?
 
Res.2 by E from 無回答 2007/07/16 20:36:54

簡単ですよー。いろんな素材で作れます。こんなサイトを見つけたので、よかったら参考にして下さい。

http://www.rrfb.com/pages/compost/Complan.html  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2007/07/17 08:18:53

教えて頂いてありがとうございます!少し取り掛かりが遅かったので(カナダ東部の夏は短いです)今年は穴を掘ってみて、来年からはRes2さんの教えてくれたサイトの中にあったどれかを作ってみようと思います。気になるのはドラム缶の底を抜いて、側面に穴を開けるだけのモノ。
今、早速2つ穴を掘ってきたのですが、掘り終わってから湿度や温度はココでいいのかな?と心配になりました。裏庭の木陰で、あまり日が当たらない所です。掘ってる間に3匹くらいミミズを見つけました。ミミズがいれば大丈夫なのでしょうか?また、穴を掘ってコンポスト作りに挑んだ場合は空気を加えるためにかき混ぜなくてもいいのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/17 10:14:52

Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/07/17 10:21:24

木陰で水はけのよい場所なら大丈夫です
面倒なのでかき混ぜたことはないですけど問題ないです、  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2007/07/17 11:25:20

温度と湿度の状態さえよければかき混ぜなくても大丈夫そうですね。
ちょうど見えずらい場所だから穴を掘りましたが、環境的にピッタリそうです!
数週間後、様子を見てみます。ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/17 13:36:14

うちも庭に作ろうかと考えてますが、庭が狭いです。隣家ににおいがいくかな?と躊躇しています。どんなにおいが出るのでしょうか、教えてください。  
Res.8 by トピ主 from 無回答 2007/07/17 18:04:34

どうやらきちんとミミズや微生物に分解されていれば、臭わないみたいですよ。  
Res.9 by Recycle from バンクーバー 2007/07/19 21:54:54

バンクーバー市内にすんでいる方であれば、$25でコンポストの箱が自治体から買うことができます。住所を証明できるもの(BCの免許証など)をもって、Vancouver South Transfer Station 377 West Kent Avenue North. にいくと、もらえますよ。

詳細http://www.city.vancouver.bc.ca/engsvcs/solidwaste/grownatural/composters.htm  
Res.10 by トピ主 from 無回答 2007/07/20 08:05:39

Res9さん、ありがとうございます。
このプラスティク製のモノは普通に買ったら80ドルくらいはするものだと思います!バンクーバー、すばらしいです。残念ながら私は東部在住です。穴をいくつか掘って、台所からの野菜の切れ端や庭からの落ち葉などを層にして試みています。でもこの箱があれば穴を掘らなくてもいいし、風が吹いても飛ばないし、外から見えないし、いいですよね!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network