jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8592
レント&モーゲージは給料の何割が理想?
by 無回答 from バンクーバー 2007/07/16 14:16:54

今まで、日本に居て旦那の実家に同居していました。

こちらに移民するに当たって、家賃はどれくらいが理想なのかよく分かりません。

みなさんの、家賃、モーゲージの給料に対する割合はどのくらいですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/16 20:27:29

もちろん少ないのが理想ですが、モーゲッジなどの目安としては、収入の30-35%と言われます。でも、実際35%もあったらきついですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/07/16 21:29:11

こっちで新移民、そのうえ上記の様な事を考えると頭痛くなりますよ・・
1500程度のコンドやタウンハウスに住もうと思うと手取りで5000程稼ぐ必要がありますし
マトモな家をファーストバイヤーで買うとなると近場で50から郊外行っても30はしますしねぇ・・。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/16 23:43:19

月収(手取り)の1/4が理想と聞きました。

レントならメンテナンス費用を貯蓄しておかなくていいので
1/3でもいいと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/17 04:18:03

うちは手取りで7000くらいあるのだけど、1500のレントはキツイだろうと考えている。ガソリンに沢山お金取られるし。
でも1500くらい払わないと、あんまりキレイなところに住めない。
家賃高すぎ。
グチでした。

あ、バンクーバーじゃないよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/17 04:36:31

それは、あなたのお金の遣り繰り能力が無いだけでしょ・・・  
Res.6 by どうしよう from バンクーバー 2007/07/18 16:37:50

月に4000ぐらいの手取りですが…毎月のモーゲージは毎月の所得の約半分ぐらいになりました。ダウンペイメントなしの40年ローンです。普段の生活は簡素な方だし、残り半分で生活費と少しのRRSPや任意保険も払えそうだし、ローンを組めるのだから大丈夫かなあと気楽に考えました。が…
皆さんの御意見を読み、早まったかという思いが。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/18 18:27:41

私のところは手取りで10,000あるのですが、
月々8000の返済でも余裕です。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/07/18 19:12:45

手取り月10Kではモーゲージ一月のへんざいが8Kなんてほかに担保がなければ銀行が認めませんよ



 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/18 20:23:54

結婚した当初の夫の給与は、税金控除前で$40000ぐらいでした。その時は、毎月$800のレントのOne BedroomのCondoを借りていました。それは、暖房費込みです。これは、1994から1997の話です。だから、今のレントの相場とは違うので、あまりこの情報は役にたたないでしょう。でも、レントと給与の割合はそれぐらいです。

夫の給与は、9年前ぐらいに家を買った時は、税金控除前で、約$80000ぐらいでした。その時に組んだ毎月のMortgageの支払い額は約$1500ほどです。(固定資産税も含めて。20年の5年ごとにRenewするFixed RateのMortgageを組みました。)

家を買ったら、Gas, Electricity,Wate等のUtilityにお金がかかるし、CondoやTownhouseを買ったら、Condo feeなどがかかるので、Rentをしているときとは違う出費を考慮しなければならないでしょう。家が大きいほど、固定資産税や、Gas、Electricityにお金がかかるます。それに、修繕費も自分で捻出しなければなりません。

それから、Leaky Condoなんて買ったら、毎月のCondo Feeのほかに、特別に修繕費を用意しなければならないということになるかもわからないので、気をつけてください。

今の夫の給与は手取りで$11000ぐらいあるので、3年ほど前から、AggressiveにMortgageを返しています。銀行によって違うと思いますが、私達の取引銀行は、最初に借りた額($230000ぐらい)の約15%を毎年、Penaltyなしでかえしていけるし、その上、毎月組んだMortgageの倍額をPenaltyなしでかえしていけます。

それで、今年9月にMortgageをRenewしないといけないので、その時までに全額かえすように、準備しています。MortgageをRenewするのには、また、いろいろ手続きにお金がかかるので、約$15000の残りのMortgageを組むより、返してしまったほうがいいと思うので。

だから、その後は、晴れて、Mortgage Freeで、固定資産税、修繕費、Utility以外は、家にお金がかからなくなります。

そうなると、とっても、うれしいって、ちょっと、自慢してしまいました。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/18 20:52:31


後でよんで、自分で間違いに気づきました。

Wate → Water
手取り$11000 → 毎月の手取り$11000  
Res.11 by 7 from バンクーバー 2007/07/18 21:25:42

>8さん

方法ならいくらでもありますよ。
銀行が認める認めないなんて考えていたら
言いように使われるだけ、、、。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network