jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8587
歯科助手で働いてらっしゃる方いますか?
by 歯科助手希望 from バンクーバー 2007/07/16 09:52:47

カナダで歯科助手として働いてらっしゃる方いますか?

学校や就職のことでアドバイスをいただければと思い投稿しています。

よろしくお願いします。

Res.1 by I from バンクーバー 2007/07/17 15:56:33

CDA(Certified Dental Assistant)になりたい場合は学校に行ったほうがいいでしょう
無免許でも歯科助手として働けるはずです。給料はCDAより少ないと思いますが。予防注射(特にANTI-HEPATITIS B)を近いうちにしておくように。(確か半年に渡って3本だったような…)  
Res.2 by 歯科助手希望 from バンクーバー 2007/07/17 19:30:20

I様、レスいただきありがとうございます。 

今は、歯科助手の学校を探しているところです。最終的にはCDAを受けるつもりでいますが、今迷ってるのは、学校選びです。VCCなどの公立に行くかMTIなどの私立に行くかで決めかねています。というのも、公立はコースを実際に取れるようになるまで長い時間がかかること(ESL完了や待ち時間など)が問題であり、私立の場合は入学前のアセスメントテストは非常に容易なものですぐに実際の勉強を始めることができそうですが、Student Loanを借り入れようと思っているため、学費が非常に高くなってしまいます。事情があり、すぐにでも学校に行って働きたいと思っておりますので、すぐにコースを開始できそうな私立は魅力的なのですが、アセスメントテストが非常に容易であり、公立のアセスメントテストとはあまりに違いがはっきりしていたので、コース内容も易しいのではないか、そのためにCDAのテストに合格しにくい状況にあるのではと心配しています。

I様は、学校に行かれたのでしょうか? お時間のあるときでかまいませんので、アドバイスをいただけると非常にありがたいです。 

よろしくお願い致します。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network