jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8585
旦那が毎日シャワーしません!
by 無回答 from トロント 2007/07/15 22:23:38

旦那が2〜3日に1回しかシャワーを浴びません。
カナダは乾燥してるから、汗もあまりかかないし普通?
でもなー・・・何を言っても聞きません。
どうすればよいでしょうか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/15 22:51:59

他の人に迷惑さえかけなければ、人それぞれかとも思いますが、2,3日に1回はちょっと夏場はキツい感じですね。臭ったりしませんか?
昔の日本の人とか、ヨーロッパ系、寒い地方出身の人は毎日お風呂、という習慣が無い場合もありますよね。

ウチの旦那は毎日ですが、朝だけ、というのが私は気に入りません。夜寝る前に浴びないと、ベッドが汚れる気がしてしまう。

彼が横になってる時に、濡れたタオルで体を拭いてあげたり、清潔って気持ちいい、という気分を味あわせたり、「シャワーを1日2回浴びてもいいんじゃない?」と何度かチャレンジしましたが、彼は変わらないのであきらめました。よっぽど必要に迫られないと生活習慣を変えるのは難しいですよね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/07/15 22:58:11

うちはRes2さんとは逆で、よっぽど寝汗をかいた日とか時間が余ってるとき以外は夜一回しかシャワーを浴びない私を汚い扱いする旦那がいます。朝は時間がないし、ベットに入る前は必ずシャワーを浴びてるんだから良いじゃないかと思いますが、習慣の違いですね。

ちなみに私は旦那に言われたからといってこの習慣を変えるつもりはありません。自分が必要と思わないので。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/16 04:04:39

1日2回は必要ない・・というか神経質な気がする、レス2さんの言うようによっぽど汗をかいた日などでない限り。
2〜3日に1回もちょっときついと思います。しかも夏のトロントすごい湿度高いじゃないですか・・・。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/16 05:03:41

うちも似たようなものですが、何度言っても聞かないので匂わない時以外は放置してます。だんなはあまり汗もかかないし匂わないタイプです。
日本だとすぐ汗かくし、シャワー浴びて寝た方が涼しいし、習慣の違いでしょうね。
汗をかいた時はさすがにくさいので「くさっ!」と言うとあわててシャワーを浴びてます。匂いはやっぱり気になるみたいです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/07/16 05:57:27

しつこく「くさい!!」と言ってみれば?
くさくなくても、汗をかかない人でも、生きていれば1日で皮脂は分泌されるし、1日中働いていれば目に見えない埃を被っているんだし。
不潔とまでは言わないけど、夫ってことはやっぱり自分に触れる人(ハグしたりキスしたり)なわけだから妻としては清潔にしててほしいですよね。
せめて1日1回寝る前にお風呂入ってもらうように、「シャワーはいらないならソファーで寝て!」とか「シャワーはいらないならHさせない」とか。
いきなり厳しくするとなんで?って聞いてきそうだから「最近体質変わって匂いに敏感になってるから、臭くてあなたに近づけない」って言ってみたり。
子供がいるなら「パパ今日まだシャワー浴びてないんだよ汚いねー」と言ってみるとか。(子供がパパを見てシャワーは2・3日おきでいいんだって思わせないためでもある)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/07/16 11:22:15

迷惑が掛かってないなら良いのでは?

もちろん、2-3日に1回にすることで、環境を守っている事にも繋がっている。
シャワーを浴びるたびにボディーソープやシャンプーを使うと、環境ホルモンを垂れ流しですからね。

このままで行くと、生態系を変えてしまい、生命が住む場所では無くなってしまいますから。
必要最小限のシャワーで良いと思いますが。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/07/16 13:24:34

>ウチの旦那は毎日ですが、朝だけ、というのが私は気に入りません。夜寝る前に浴びないと、ベッドが汚れる気がしてしまう。
うちの旦那も全くレス1さんと同じです。
だから、ベッドが臭くなるのが嫌で直接言いました。「仕事して帰って来たらシャワーしないとシーツが臭くなるし、だからといて毎日シーツを洗濯出来ない。だってお金かかるでしょ?」って。それからは気をつけて夜入ってくれてます。うちの旦那は「お金かかる」という言葉に過敏です。だから、不潔にすると病気になるよとか、乾燥しない為にソープ使わずシャワーだけでも浴びてくれ、だとかなにかしら旦那さんが過敏になる言葉があるはずなのでそれつけてシリアスになり過ぎずに説得してみてはいかがですか?
習慣を変えてもらうって一苦労ですよね。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2007/07/16 21:15:03

みなさん、お返事ありがとうございます。
こんなにたくさんいただいて驚いています。

どうやら、うちだけではないようで少しほっとしてます・・。
思い切って聞いてよかったです。

確かに必要最小限のほうが環境にもいいのでしょうが
やっぱり何人かの方がおっしゃっていたように
私もベットに入る前は清潔な状態で入って欲しい派です。
レス5さんの解決法のようなことはやってみたのですが
効果なしでした。やっぱり習慣を変えるのは難しいんですね。  
Res.9 by WIFE from バンクーバー 2007/08/05 17:23:58

just tell him.... NO SHOWER NO SEX!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network