jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8584
カナダで使えますか?
by キッチン from 日本 2007/07/15 20:50:21

日本から電磁料理機1300Wを持って行こうと思っているのですが、アダプターを購入すれば使用可能でしょうか?同じように日本から持っていかれば方がいたら教えてください。

それから、魚を焼くときはみなさん、どうやっていますか? 日本でIHようの魚焼きができるものを見つけて買おうと思っていたのですが、カナダの家(私が住む予定の)IHではなく、コイル状のもの(電気)だということを思い出しました。 以前オーブンで焼いたら、部屋中煙と匂いが充満してしまい大変でした。 

よろしく御願いします!

Res.1 by キッチン from 日本 2007/07/18 05:25:48

よろしく御願いします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/07/18 05:39:18

私はトランスをかまして使ってます。
旅行用の小さなものでなくて、でかーいサイズの物です。
短期の滞在でなく、長期で、日本から他の調理器具、例えば炊飯器とか電子レンジとか調理器具電ではないけれど掃除機とかも持込のようなら、トランス、でかーいサイズの物があると便利(というか安心)だと思います。

お魚。
私はフィッシュロースター?という名前でしたっけ?カナダでも手に入りますが(あまり選べるほど種類はありません)、お手入れしやすい物を日本から持ってきました。我が家はお魚好きなので、ちょくちょく活躍してます。けれど、こだわらなければオーブンやフライパンでも焼けますよ。  
Res.3 by キッチン from 日本 2007/07/28 19:19:00

Res2さん、トランスは日本で購入されましたか? 
私が必要としている1300Wに対応するものだと、何万もしてしまうらしいのですが、おいくらぐらいでしたか?

フィッシュロースターも、結局W数が高ければトランスがなければ使えないですよね。日本で購入しようと考えていたのですが、トランスが必要なのであればカナダで買うのが良いのかも・・と思っています。  どこで売っていますか? 見たことがないので(注意してみていなかったんだと思いますが) また、それは日本のと同じように水を入れるタイプですか? また価格はいくらぐらいでしたでしょうか?  

カナダのサイトを見たのですが、探せなかったので教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/29 17:42:30

カナダではどちらにお住まいですか?それが分からないとアドバイスのしようもありません。  
Res.5 by キッチン from 日本 2007/07/30 05:55:46

そうでしたね。すみません。バンクーバーに引越します。
よろしくお願いいたします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network