jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.857
バケーションペイについて教えて下さい
by もうすぐ1年! from バンクーバー 2005/07/19 13:59:13

ナニーをされている方、又はナニーを雇われておられる方に質問です。
私は今ナニーとして働いています。来月で丁度一年になります。
会社で働いているとバケーションペイを貰えますよね。
個人の家でナニーで働いていても貰えるのですか?勿論毎月税金は払っおります。
もし頂けるならせっかくだから休みを取って旅行でも行きたいなーと思ってますがどうでしょうか?
後休みを取るタイミングですが、皆さんどうされてますか?
もちろんそちらのおうちの方と話し合って決めるつもりですが、
私が有休を頂く事でそちらのおうちの有休の加減もあるから、迷惑をかけるんじゃないかと少し迷ってます。
もう一つ質問ですが、二人子どもさんがおられるとすると、いづれ上の子が学校へ行く事になりますよね、
その時は皆さんお給料の方はどうなるんですか?
一緒に過ごす時間が減る分やっぱりお給料も減るのでしょうか??
もちろん学費の事もあるし負担もかかるでしょうね?
もうすぐナニー1年を前に色々疑問に思ったので皆さんにお伺いできたらなーと思います!!

Res.1 by 横レス from トロント 2005/07/19 15:04:57

完全な横レスで申しわけありませんが、もうすぐ1年!さん、もしくは他にリブインケアギバーとしてビザを出してもらっている方に便乗質問させてください。

当方、リブインで6ヶ月児のナニーをしてくださる方を探そうと計画中ですが、ビザを出す際に、参考にできるウェブサイト、政府機関などを教えていただけないでしょうか?また、大体の待遇(お給料、勤務時間、宿泊条件など)を合わせて教えていただけると助かります。

もうすぐ1年!さん、失礼いたしました・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 20:21:36

私もナニーとして働いていますが、バケーションはこちらから何時取りたいって聞いてもいいのか悩みます。やっぱり個人のおうちで働いているといいにくい気もします。バケーションペイも貰ってもいいんでしょうか?
レス2さん、私はここのサイトでお仕事見つけましたよ!  
Res.3 by ベリー from ビクトリア 2005/08/13 22:15:29

ナニーのことは知らないのでよくわかりませんが、バケーションペイって基本的に雇用者側が毎月積み立ててくれてるものだと思うのですがちがうでしょうか。 そしてその積み立てをするかどうかは雇用者によるので、個人のおうちで働いているのなら、そんな積み立てまではしていない可能性が高いような・・・ トビ主さんの給料には明細があるんでしょうか。ありましたら、毎回給料の4%積み立てられているかどうか確認して下さい。 なければバケーションペイは無いと思います。
それから、いつ休みをとるかは遠慮せずに希望を言ってみるといいと思いますよ。こちらの人は自分の希望はどんどんいいますし、言われてだめなものはだめ、いいものはいいとはっきり答えてくれると思います。聞くこと自体は全く遠慮することではありません。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/15 19:43:31

ベリーさん随分前にたてたトピにレス下さって、ありがとうございます。!
バケーションペイは雇用者が積立てしててくれる物なんですか?
てっきり1年働けば貰える物と思っておりました。
昔レストランで働いてたときは毎月の明細書の所に4%分のバケーションケイがかかれてありました。
でも働いたその月から頂いてたので、ちょっとビックリしてたくらいですが。
今働かせて頂いているお家では明細書は貰ってません。ので、バケーションペイは無いってことですね?
お休みは一度様子を伺って話してみようと思います!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network