jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8567
離婚後の名字変更について
by 無回答 from バンクーバー 2007/07/13 15:40:56

カナダ人の主人と離婚することになりました。 そこで私と子供達の名字を私の旧姓に戻そうと思っています。そこで色々と調べ始めたのですが、BCメディカルの名前変更方法を見つけることができませんでした。電話番号などはありますが、すごく長く待たされそうなのでまだかけてはいません。ご存知の方おられましたら情報提供お願いします。あと、名字変更がすごく大変なので主人の姓を名乗り続けようかとも思っているのですが、(カナダでのみ。)その場合の利点、不利な点体験者の方おられましたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

Res.1 by 迎等 from トロント 2007/07/15 04:46:06

私は、仕事の関係もあり苗字変更はしませんでした。子供たちもそのままです。特にそれで不都合という事はありません。自分と相手の気持ち次第だと思いますよ。名前が同じという事で相手の家族の一員だと思われたくないとか、そういった心理的なものがある場合は、変えて気持ちを一新させるのも良いかもしれませんね。子供さんがまだ小さい場合などは、変更しても特に変わりはないような気がしますが、子供たちにある程度友人関係などができてきている場合は、いろいろな説明とかが生まれてきてちょっと面倒くさい事がでてくるかもしれません。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network