jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8561
聞いてください・・
by 赤ちゃんの写真 from 無回答 2007/07/13 05:26:03

4年付き合って結婚を約束した彼(カナダ人)と別れて1年近く経ちました。別れた理由は向こうに好きな人が出来たこと。(相手も日本人)怒ったり泣いたりすると恥ずかしいので、いさぎよく、“わかった”と言い別れました。向こうは“別れても友達でいよう”と言っていましたが、お互いに連絡することはありませんでした。

ところが、急にメールが着て、“赤ちゃんが生まれました!夜寝れずに大変だけど、天使のようだ”と赤ちゃんの写真がたくさん・・・。すごく可愛いのですが、他にメッセージは何もなかったので、とりあえず、“かわいい!おめでとう!”と送りましたが、全く返事はなし。1ヵ月後にまたたくさんの写真が送られてきました。でも元気?の一言もなし。

前にどこかで似た話しを聞いた時、“写真くらいで・・・”と思いました。自分が経験してみると、とても寂しい気分です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/13 09:06:53

ずいぶん無神経な元彼ですね。初めて子どもが生まれた時の喜びと大変さはわかりますが、それにしても周りが見えていないというか・・・こういう人って、相手がメールを見てようが見ていまいが何を感じようが全く気にしていないと思います。返信するのもばかばかしいのでは?私だったらもう返信しません。

余計な詮索ですが、トピ主さんと別れてすぐに次の相手が妊娠したってことですよね?なんだかなあって。きっともっといい人いますよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/13 09:33:10

大体こういうのって、アドレス内の友人・知人に同じ内容メールを
送ってるんだと思います。
だけど、返事したんだからその後に返事あっても構わないのにね。
もしかしたらトピさんにメールだしたこと、後で気付いて後悔してるかもしれませんよ。(デリカシーの無い事しちゃった・・・とかね)

とにもかくにも、あんまり気にしない気にしない。
幸せを喜んであげましょう!、ね?。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/13 11:27:42

たぶん送ってるメールアドレスのグループに入ってしまってるのだと思います。彼の事を悪く思いたくもなりますが、たぶんその人は何も考えても無く、ましてトピさんのアドレスが含まれていた事すらも知らないのだと思いますが。わたしが大昔にホームステイしてた所の娘に双子の赤ちゃんが生まれたんですが、みんな嬉しくてたまらないのでしょう、一ヶ月おきに何十枚も写真送ってきましたよ。喜びがさめるまでは送り続けると思います。トピさんも嫉妬する心を捨てて、新しい生命に素直に喜ぶといいと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/13 12:29:51

メールアドレスブロックしてしまえば?

私なら、次の彼女が日本人だというだけで(こんな感情は間違っているのかもしれませんが)、「なんだ、あんたジャパ専だったの?」とちょっと嫌な気分です。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/13 22:30:17

私もブロックすると思う。
別に彼の幸せを妬むとかそういうことではなくて。自分のこころの整理がつかないのに、そんなの受け取る事はできません。
これは、誰も悪くないのです。
自分が心が狭いなどと思うのはやめましょう。

第三者の私の感想は、そんな彼とは別れて正解と思いますよ。  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2007/07/16 14:39:02

聞いてくださった方、コメントをくれた方、有難うございました!
気分が落ち着きました。

きっと悪気はなく、単に皆に送っているんだと気付きました・・。私も幸せに向けてがんばります!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network