jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8551
ごみについて
by 気持ち悪い from 無回答 2007/07/12 13:43:11

今、ベースメントを借りてるんですが、ごみの回収が一週間に一度しかこないんですよね。今までアパート暮らしをしてたので・・・・で、今日が回収日だったんですが、家のごみがたまったので外のバケツの中に捨てようと思いバケツを開けたら、う、うじ虫がウジャウジャいたんです。びっくりして思わずバケツのふたをしめ家の中にごみを持って帰りました。初めての事でびっくりしたんですが、家に住んでる方はどうしてますか?ごみを外に置いておくとうじ虫が発生しませんか?それとも全然発生しませんか?どういった対応すればいいのか今放心状態で考えられません。小さい子供もいるので気持ち悪くてバケツのそばにいたくありません。でも玄関の目の前に置いてあるのでそういうわけいけませんが・・・・・うじ虫はどうしたらいいのでしょう?

Res.1 by mu from バンクーバー 2007/07/12 13:56:34

我が家の場合は生ゴミは週一回の回収日までランドリールームに置いています。そこは家の中で一番温度が低い所なのでランドリールームに置いていたせいでゴミが腐ったりゴミのにおいが強くなったりしたことはありません。

ガレージにゴミ袋をそのまま置くのはねずみにやられるし、ガレージの中にゴミ箱があるのですが以前プラスチックのゴミ箱をねずみに齧られゴミ箱内のゴミ袋が被害にあったので、それ以降ガレージには何も置いていません。

トピ主さんのゴミ箱は日陰に置いてるのですか? それとも太陽光線が当たってウジがわきやすい所に置いていますか?  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2007/07/12 14:29:36

私がトピ主さんだったら今回の場合は目をつぶって蓋を開け、ゴミを入れて、ダッシュで走り去り、今回のウジ虫入りが回収されて以降はバケツを日陰に置きます。日向だとバケツの中、虫がわくのにいいすごく環境になってそうですね・・・  
Res.3 by 気持ち悪い from 無回答 2007/07/12 15:19:53

みなさんありがとうございます。

ごみバケツは日向においています。というかそこしか置けないんですよね。ランドリールームもないし・・・・家の中に置くとなるとシンクの下くらいしかないんですよね。日陰に置くと大丈夫ですか?こう暑いと色んな虫が発生しないかすごく心配です。すでにクモなどが多いので・・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/12 16:18:49

食べ物ごみは冷蔵庫または冷凍庫で保存が一番です

うじのわく食べ物というのは基本的にたんぱく質ごみなので、うちの場合は、食べ残し(料理後に出る魚や肉の骨とか皮とか、脂肪とかも)なんかは袋に入れて、スーパーで野菜や果物を購入するときに使うビニールを保存しておいてその中にごみを入れてきちっと縛って、これまたスーパーの袋にごみと大きく書いてその中に入れて大型冷凍庫に入れています。
大型冷蔵庫がない場合は、野菜室の引き出しのひとつをごみ専用にして使うとかすればよいと思います

食べ残しだって、残したものをとっておいて次の食事の際に食べる人とかもいるわけですから、腐る前のものなのであくまでも食材の残りと考えてください

うじがわいてしまったごみバケツは気持ち悪いけれどバケツの口がかぶる大きさのゴミ袋をかぶせてごみバケツをひっくり返して(2人でやるほうが簡単です)ごみはゴミ袋に入れて口をきちんと縛って、ごみバケツはホースから水を気負いよく出して流した後、ブリーチで消毒、その後よく乾燥させることです。

冷蔵庫保存ができないようでしたら、ごみを外に出す場合は、食べ物ごみは、それが出たらすぐに小さい袋に入れて口を縛ることです(上記で書いたや野菜や果物用の袋は便利です)袋は2重ぐらいにする。外に出すときは、ごみバケツに大きいゴミ袋を入れてごみを入れたら口をかならずしばってください。
それからふたもきちんと閉めること。
はえがたからなければうじはわきません

ハエにたかられる前に密封しましょう  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/07/12 16:24:50

書き忘れましたが・・肉や魚が包んであったラップやトレイはきちんと洗って乾燥させてから捨ててください、血液は水分とたんぱく質が豊富なので、うじがわきやすいです、
乾燥させられない場合はこれまたビニール袋とに入れて捨てましょう

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network