jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8544
カリフォルニア州でのレンタカー運転
by レンタ from バンクーバー 2007/07/11 21:13:16

来月ロス近郊に行く予定なのですが、あちらでレンタカーを借りようと考えています。私はバンクーバーでの運転には慣れていますが、
カリフォルニアでは運転したことがありません。
あちらでレンタカーした場合、特に気ををつけることってありますか?
こちらとの信号の違いとか、左折信号のこととか、ルールなど。
経験のある方いらっしゃいましたらお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/11 22:45:06

何をおそれているの?
カリフォルニアと言っても大きいが、北と南では雲泥の差、どっち?
サインなど殆どカナダと同じだが、左折優先とかなかった(最近は?)。
車線が多く、割り込みできなかったり、割り込まれたり、ハイウエイは戦争。皆スピードはかなりだしてる。
信号の違い?はあ?まさか?
サインをよく確認すれば問題ないが、保険無しのドライバーが多い。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 00:52:41

LAで2年間、バンクーバーでと両方で運転した経験があります。基本どちらもかわりません。あえていうなら、LAのほうが運転が楽だと思います。フリーウェイもスピードは70マイルから80マイルとちょっと速いですが、なんてことありません。かつ、車線自体が広いので、僕としてはバンクーバーで路上駐車されているこじんまりとした道路より、広いカリフォルニアのほうが運転はしやすいと思います。左折に関しても、LAのダウンタウン以外の場所なら、基本的に左折専用のレーンと信号機がかなりあります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 11:01:22

昔ロサンゼルス近郊に住んでいました。初心者ドライバーだったためか、5,6レーンあるフリーウェイがとっても怖かったです。レーンチェンジしようとしてもみんな物凄くスピード出しているし。HOV専用のほそーい橋の様な独立したレーンも怖かった...。ただし街中になると上の方が言っているように幅は広いし平らだし駐車スペースも広いし運転しやすいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/12 12:57:36

標識や自動車のスピードメーターがマイル表示。  
Res.5 by レンタ from バンクーバー 2007/07/12 13:26:34

皆様、運転情報ありがとうございました。
私も運転は長いことしているんですが、スピードは怖いんですよね。
フリーウェイがちょっと心配ですががんばってみようと思います。
ありがとうございました。  
Res.6 by 元ハリウッド住人 from バンクーバー 2007/07/12 20:22:23

もう見てらっしゃらないかもしれませんが…

ハリウッドに住んでいた経験から… 
1)L.A.ドライバーは気が短い
赤信号でも右折できるので、右折しないとものホーンを鳴らされます。
2)駐車禁止にすごくうるさい
特にハリウッドは笑っちゃうくらいたくさん駐車禁止専用パトカーが居ます。
3)チケットをすぐ切る
シグナルを出してなかったなど、些細な理由ですぐチケットを切ってきます。BurbankやGlendaleは要注意。平和な市なのでやることがなく、交通取締りだけが厳しいです。歩行者が超混雑している道をジェイウォークしてきたとしても、絶対にすぐに止まってください。
4)L.A.ドライバーは運転が乱暴
信じられないくらい乱暴です。フリーウェイでは「入れさせるもんか!」とランプから入ってくる車を入れさせなかったり、車間距離をちゃんと保っていると横からすぐに車線変更してきます。車線変更での接触もよくあるようなので、要注意。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network