jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8536
最近、日本からの郵便小包(船便)が届いた方、何日ぐらいで届きましたか?
by としこ from バンクーバー 2007/07/11 12:58:49

先月初め、日本の実家から子供達に小包を送ってくれたのですが、約一ヶ月と10日経つのにまだ届いていません。いつもなら丁度一ヶ月ぐらいで届くのに、ちょっと心配になってきました。子供の衣類とかお菓子とか、問題になるようなものは入っていないはずですが。
もし、最近船便で荷物を受け取られた方がおられましたら、何日ぐらいかかったか教えていただけませんか?宜しくお願い致します。

Res.1 by ベビー from バンクーバー 2007/07/11 13:36:22

すみません、横レスで申し訳ないのですが・・・
子供服など船便で送ると問題になるんですか。
私は、まったく知らず・・・先日日本から大量のベビー服
を送ってしまいました!
子供服ではなく、ベビー服&布オムツなどですが・・・
まだ、私の場合は一ヶ月も経っていないのですが、
としこさん、私は以前郵便局で夏場は混むので(荷物が)
通常より時間がかかるといわれた事がありました。

参考にならない内容でごめんなさい。 
もし、子供服を送った場合の問題点などご存知であれば
良かったら教えてくださいませんか。
よろしくお願いします。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/11 13:52:09

>>子供の衣類とかお菓子とか、問題になるようなものは入っていないはずですが

res1さん。入っているのは「子供の衣類とかお菓子とか」で、他に問題
になるようなものは入っていないという意味だと思います。

トピ主さん。私の場合は昨年10月頃利用しましたが、ほぼ一ヶ月で受け
取ることができました。ほとんど雑貨でしたが、送り主に内容物を正確
に書いてもらい、中身は確認された様子もありませんでした。

送り主から荷物番号を教えてもらい、カナダポストのサイトでもカナダ
に入ってから追跡可能でした。カナダに入ったのを確認してからは2日
ほどで届きました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/11 13:58:42

お菓子も食品で、だからスムーズに通らなかったのでは?  
Res.4 by 2児の母 from ノースバンクーバー 2007/07/11 17:10:05

船便で6月3日に荷物を日本から送って、6月27日にこちらに届きました。中身は子供服や本、お菓子、調味料等です。税関でのチェック(箱を開ける)もされていませんでした。注意したことは合計のValueを5000円以下に書いてもらいました。  
Res.5 by snail mail from トロント 2007/07/12 06:49:40

私は親戚が送ってくれた船便の小包が届くのに2ヶ月ちょっとかかりました。中身は食品でとても小さい箱だったんですが、意外に時間がかかりました。  
Res.6 by としこ from バンクーバー 2007/07/12 08:10:02

皆さん、色々有難うございます。
どの方も大体一ヶ月程度で届いているんですね。
ただ、レス5の方は2ヶ月掛かったということですが、中身を調べられたのでしょうか?

実は荷物の中におまんじゅう(真空パック)が入っているのを思い出しました。以前も送ってもらって問題なかったので安心していたのですが、こういう物が引っかかったのではと心配しています。
とにかくもう少し待って届かないようでしたら、カナダポストに問い合わせしてみます。
皆さん、色々教えていただき有難うございました。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 10:00:13

SALは安い上に5,6日で届きますよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 10:08:08

SAL便ですが、私の荷物も以前なかなか着かずに困りました。つうじょうなら1週間くらいだったのに、1ヶ月以上待っても届きません。その時はお菓子が問題で止まっていました。あまりにも遅いので、PBBのオフィス(当時)まで行きましたよ。萩の月、送り主はただ菓子とだけ書いていたのですが、どうやらその中身が不明で問題だったようです。適当にあんこが入った日本のお菓子だと言ったらいとも簡単にリリースされました。
 それ以来面倒は嫌なので食品は送ってもらわなくなりましたが、一度も引っかかったり長期かかったりと言うことはなく、1週間くらいで着いてます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/07/12 10:23:45

毎月、SAL便で子どもの本を取り寄せているものです。だいたい10日ぐらいで届いていますが 先月は 3週間かかりました。今の時期 どこも混んでいるというか 忙しい時期なのかもしれません。
船便でしたら 2ヶ月近くかかるかもしれませんね。でも
待っているほうとしては 気が気じゃないですよね。
早く届くといいですね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/07/12 22:36:47

SAL便って、航空便が空いている時は航空便で、忙しい時は船便になるというような事を郵便局で聞きました。
だから安いんですよね。
私も日本から何か送ってもらう時は大抵SAL便で、90%位は航空便で来た為に1週間前後で届きましたけど、その他10%は船便になってしまい3週間はかかりました。
その時の運ってことでしょうね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 23:18:24

郵便職員も夏に有給とるひとが多くて人手不足とか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/13 09:16:17

私は日本にいる家族に船便で5月半ばに荷物を発送してもらい、なかなか届かないので、追跡調査をしたところ、バンクーバー着は7月6日になってました。まだその荷物は手元に届いていません。首を長くして待っているところです。SAL便にしてもEMSにしても順調に届く時もあれば、時間が掛かる時もあって、、、、待ってる側としては1日も早くと願うばかりです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/13 10:00:40

私も5月下旬に船便で荷物を日本から送ってもらいましたが、まだつきません。
追跡ですら表示されないのですが、みなさんCC9桁番号JPでカナダポストで追跡出来たのでしょうか?
10年住んでてこんなに遅いのは2回目です。前回は荷物がトロントまで行ってました。
でも、みなさん遅いようなので全体に遅いのなら心配せずに待つしかないですね。
でも、早く届いて欲しいなあ。  
Res.14 by としこ from バンクーバー 2007/07/13 11:20:40

皆さん、たくさんのレス有難うございます。
お陰様でずいぶん気が楽になりました。
バンクーバーに住んで15年になりますが、こういうことは初めてです。早く着いてびっくりすることはあっても、遅くなって心配することはありませんでした。
でも、もうしばらく待ってみます。
同じように待っておられる皆さんにも早く荷物が届きますように願っています。有難うございました。

 
Res.15 by from トロント 2007/07/13 15:50:04

日本を6月10日に出た荷物(船便)が7月11日にお手元に着きました。
4月中旬に送ってもらったものはちょうど1ヶ月で届きました。
船便は遅いと心配していましたが案外早く届いてびっくりしました。でもダンボールが湿っぽくなっていて箱の形がかなりくずれており、中に入ってた陶器が割れていました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/14 16:26:12

私も1ヶ月以上前に送ってもらった(船便で)荷物が届かないので郵政公社のサイトで調べてみたら配達が遅れている国にカナダがありました。
理由は
『カナダ食品検査庁及び同保健省の要請による通関検査のため』
だそうです。

http://www.int.post.japanpost.jp/index.php?page=news/ni/info_051114  
Res.17 by としこ from バンクーバー 2007/07/15 14:54:44

レス16さん、有難うございました。
郵政公社のHPにこのような情報があるとは全然知りませんでした。
これからの参考にもなるので、せひ役立たせていただきます。

 
Res.18 by としこ from バンクーバー 2007/07/16 13:57:02

皆さん、お世話になりましたが、今日無事に小包が届きました。
6月4日に大阪の郵便局から送り、今日は7月16日ですので、約一ヶ月と2週間かかったことになります。荷物は開封された形跡はありませんでした。
内容物は英語できちんと書いてあり、金額もそのままで総額3万円を超える記載でしたが、課税されませんでした。
本当に色々教えていただき有難うございました。
まだ、届いていない方にも早く届きますよう祈っております。  
Res.19 by 無回答 from ビクトリア 2007/07/16 16:20:27

6月1日に送った船便、今日受け取りました。
中を開けた形跡はありません。ちょっといつもより時間がかかりましたが、無事に届いて何よりです。
他の皆さまの荷物も早く届きますように。  
Res.20 by まき from バンクーバー 2007/07/23 12:39:05

こんにちは。28歳の母です。私の友人も誕生日プレゼントを贈ってくれたのですが4ヶ月たった今まだ届きません。ついこの前までも私も1ヶ月ほどで届いていたのに。。。私が思うにはカナダには届いているのだけどカナダからバンクーバーに送るなにかがトロイんじゃないんですか?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/24 01:24:34

レス20さん。4ヶ月も経ってるなら紛失の可能性あるんじゃないですか?心配させてしまうコメントですが、2ヶ月以上経っても届かない場合は郵便局に連絡した方がいいと思いますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network